2017年02月26日

シンオクシール神憶六武衆セットのレビュー【ネタバレあり】

こんにちは!
日曜日の夕方、いかがお過ごしですか?

2月ももうすぐ終わりですね。
時間が経つのはほんと早いっ!


さて今回は、先週届いた
シンオクシール神憶六武衆セットのレビューをしたいと思います。


到着から1週間経つので
買った方はすでに開封しているとは思いますが
【ネタバレあり】ですのでご了承くださいm(_ _)m


DSC04873.JPG

というわけで、早速ダンボールをパカっとな!


DSC04874.JPG

『プチクラウドファンディング』
という形式で販売された
神憶六武衆(ドデカWシール「紙×角プリ」)6種
<I・N・O・K・U・?(Ω)>


僕は事前購入連絡をしていたので
それぞれ3枚ずつ入っています。


DSC04875.JPG

デカイ!ので6種類並べると迫力あります。
もちろん1枚ずつでも見応えありです。


DSC04876.JPG

裏面はこんな感じ。


DSC04877.JPG

1枚目を剥がして、剥離シートへ。


DSC04878.JPG

神憶六武衆の2枚目。
キラキラです。
そしてどれも書き込みが細かいですね〜。

すでにホームページに公開されていたシールもありますが、
やはり実物を見ると、
シールの大きさと書き込みとのバランスが
調整されているのが分かります。


DSC04879.JPG

個人的には初見のこの『心弓憶・輝矢』が気に入りました。


DSC04880.JPG

こちらもホームページには未公開だったもの。
プリズムの色にも注目です。


DSC04881.JPG

お次は封筒の中身。

あいさつ文、シンオク第3弾、
わくわく企画和尚オマージュ、
オンリーワンシール、シンオクIDカード、
シンオクハンターXYZスタンプ。


DSC04882.JPG

DSC04883.JPG

シールの剥がし前、剥がし後。
パステルミステリーのオマージュシールが
なんとも心をくすぐられます…!


プリズムのみのオンリーワンシールは
自分で好きな人にサインをもらったりと
オリジナルのシールが作れちゃうというもの。


そして久しぶりの登場、
シンオクシールの第3弾。
まさかの悪堕ちシーンも…。


これからの展開はどうなるのでしょうか?


2016年はシンオクシールの
主だった販売はありませんでしたが
(わくわく企画くらい)
2017年は再始動するシンオクシールの動向に
注目していきたいですね!



★おまけ★

DSC04884.JPG

剥がし後の1枚目は
以前、グラビティさんで購入したものに貼り付け。
これは便利!


posted by シールコレクター ゆう at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 真おくのほそ道 シンオクシール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年開封〜!新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

DSC04539.JPG

今年ものんびりマイペースなブログになるかと思いますが、
頑張ってなるべくたくさん更新していきたいどえ〜っす!


本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


さて、ツイッターなどでは
シールコレクターさんが干支にちなんだシール画像を公開しています。


それにちなんで僕も1枚…


DSC04540.JPG

魔矢神!!

(旧ビックリマン30弾ヘッドです)


全然今年の干支「酉」にちなんでない!(笑)


と、思いきや
ちょっとした意味を込めて……


「光陰矢の如し」という言葉がありますが
1年なんてあっという間。
漫然と日々を過ごすのではなく、
1日1日を有意義にしてゆきたいですね。


そんな意味を込めて
「魔矢神」を選びました。


コレクション的な目標としては、


  • 旧ビックリマンをコンプ

  • できれば新決戦もコンプ

  • 現行シリーズもできる限り集める

  • 本当に欲しいシールだけ手に入れる



といったところですかね。


あと、健康的な面では


  • 食事は腹八分目

  • 甘いものは控えめに

  • 出来る限り運動する(ウォーキングなど)



…という感じです。


まあ、ガチガチに自分を追い込まずに
マイペースに、楽しんでいくのが一番ですかね^^

あなたの今年の目標は何ですか??



★おまけ★

今年は1977年に初代ビックリマンチョコ
「どっきりシール」が発売されてから40周年だそうです。

⇒ ありがとう!ビックリマンチョコ発売40周年 | ニュース | ビックリマンオフィシャルホームページ

これは「どっきりシール」のオマージュ企画への布石かな?
何かあるかもしれないですね〜


posted by シールコレクター ゆう at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

椎名へきるさん出演のインストアライブに行ってきた!@渋谷タワレコ

こんにちは!
へき活の投稿です( ´ ▽ ` )ノ


2016年12月24日に渋谷タワレコで行われた
椎名へきるさん出演のインストアライブ行ってきました!


正式なタイトルは
「keeno song collection -feat. female singer-」
発売記念スペシャルライブ。


ボカロPとして有名なkeenoさんがプロデュースする
新作アルバムに3人の女性アーティストが参加。
それを記念したインストアライブです。


もちろん、椎名へきるさんの以外のお二人のアーティスト、
JILLE(ジル)さん、lasah(ラサ)さんも出演。
さらには普段あまり表には顔を出さないkeenoさんも登場しました。


その様子をチラッとご紹介。







CDの予約時にあらかじめ整理券をゲットしていましたが、
番号は80番台。


会場は渋谷タワレコB1Fの「CUTUP STUDIO」。
行ったことはありませんでしたが、
おそらく客席は一列で10人くらいかな?と予想して
9列目あたりかな?と思っていました。


開場時間になると、列が形成され、
番号を順に呼び出されてあれよあれよと順次入場。


50番台の人が遅れて来ていたりと、
けっこう抜けていて80番台ではあったものの
割りと早めに入場することができました。


結果、前から5列目あたりに食い込むことができました。
ラッキー!とは思ったものの、オールスタンディング。
前に背の高い人がいたりでステージを完全に把握することはできない感じ。。
ステージ上で出演者が立っていれば顔が見え、
座ってしまうと見れない、といった感じでした。


イベントが始まると、MCの紹介で
JILLEさん、lasahさん、
椎名へきるさんの順に登場。


三人とも顔小さい!背低い(笑)
くぅあわいいねぇーー♪(>-<)


そしてお三方の自己紹介と、
クリスマスの思い出(?)というお題のトークに。


ツボだったのは
lasahさんの1人で釣り堀に行っていたというエピソード。
なぜわざわざクリスマスに…^^;


へきるさんはクリスマスにちょうどツアー中で
楽屋にサンタの赤い靴下を吊るしてプレゼントを期待してたけど、
あとで見てみるとお菓子の袋などのゴミが入っていて
ガッカリしたとのエピソード。


JILLEさんもトーク中、宮崎県出身の
なまり丸出しだったりと
3人とも天然キャラでした(笑)


ひととおりトークが終わると
いよいよライブ。


JILLEさん「yours」
lasahさん「in the rain (English ver.) 」
椎名へきるさん「crack」

の順に歌われていました。


くぁ〜いいねー^^


JILLEさんの「yours」は
歌、パフォーマンスに魂が込められていて
のっけから思わず感極まりました。
生で聴くと、すごいですね。
JILLEさんの他の曲を聴いたり、単独のライブにも行ってみたくなりました。


lasahさん「in the rain (English ver.) 」
は全て英語の歌詞。
長いことアメリカで暮らしていたlasahさんだけあって
さすがの一言。
ふわふわと舞い落ちる雪のような
ささやくような、吐息のような歌声は心に染み入ります。


椎名へきるさん「crack」は
丁寧に歌われていました。
へきるさんの生歌は9月のライブ以来に聴きましたが
安定しているなと思いました。
そしてやっぱり安心感があるというか、なんだかホッとしました。
今回のアルバムの曲ではレコーディングにかなり四苦八苦されていたようですが、
歌っている姿からはそんな様子は微塵も感じられませんでした。
パフォーマンスも丁寧でした。
腕が細い!と思いました(笑)


ん〜、ほんとお三方ともめっちゃ良い!!!


そしてここでまたトークが入り、
スペシャルゲストのkeenoさんが登場。
普段あまり表に出こられないので
会場はざわついていました(笑)


そして最後に
JILLEさん、椎名へきるさん、lasahさん、3人で
「ruth」を披露されていました。
それぞれの個性が相まって、
お三方の掛け合いが心地よい音楽空間を作り出していました。


イベントは一度一区切りし、
お待ちかね、特典会。
lasahさん、JILLEさん、椎名へきるさんから、
それぞれサイン色紙がもらえるというもの。


それぞれのアーティストから6名ずつ、
抽選で合計18名にサイン色紙が当たることに。


抽選では整理券番号が呼ばれたのですが、
なんと、僕も当選。
JILLEさんからサイン色紙をもらえることに!!






特典会の注意事項には
「アーティストとの握手や立ち止まっての会話は禁止」
との記載があったのでじっくりは話せませんでしたが
JILLEさんに「めっちゃ良かったです!」
とだけ伝えることができました。


サイン色紙を受け取るときに
lasahさん、椎名へきるさんの前も通ったのですが
みなさんニコニコされていました。
何よりすごく近いところで見れたので嬉しかったです^^
へきるさんは瞳がすごくキラキラしていました…!


2016年になって18年ぶりにへきるさんのファンとして復帰しました。
その後ライブ参加、出演舞台も観に行きましたが
これほどへきるさんの近くに行くことができたのは人生で初めてです。


ほんと、昔の自分に自慢してやりたいぜ……!!


「おい自分、こんな近くでへきるさんを見ることができたどーー!!」


「めっちゃキラキラしていたどーーーー!!!」



なお、サイン色紙にハズレた人にも
イベント参加者には全員にポスターが配られました。


イベントは全部でだいたい1時間ほどで終了しました。
素晴らしい時間となりました^^










このときの様子は椎名へきるさんのダイアリーにも書かれています。
⇒ 【渋谷タワーレコードでクリスマス☆スペシャルライブ♪】


イベントの詳細はこちら
⇒ 「keeno song collection -feat. female singer-」発売記念スペシャルライブ


posted by シールコレクター ゆう at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 椎名へきる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング