2016年10月18日

ユニバーサルマンチョコをやっと入手。開封レビューです

ユニバーサルマンチョコをやっと入手しました。
ので開封レビューをしたいと思います。


ユニバーサルマンとは、USJこと
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の15周年を記念して
コラボされた商品です。
もちろんUSJでの限定販売。
⇒ LIMITED CHOCOLATE|USJ


1箱にチョコ8個と
スーパーゼウス書き下ろし絵の
ホロシールが入っています。
1箱2500円。


8月10日に突然発表、発売されて
コレクターをざわつかせたのが記憶に新しいです。

(発売当日に買いに行ったという強者も…!)


しばらくすれば安くなるだろうな〜と思い
僕は発売2ヶ月後にやっとゲットできました。
ヤフオクで落札したのですが、
送料込みで定価以下で買えたのでちょっとお得でした。


一時期はUSJに行ってみたいのもあって、
「現地に直接行って買うぞ!」と意気込んでいましたが
交通費やら入園費やらのことを考えると萎えていました^^;


と、まあ前置きはこのくらいにして…
開封レビューといきたいと思います。


まず、箱は全部で4種類。

DSC04115.JPG

ジョーズに食べられるネロ(笑)

DSC04112.JPG

T-800とヘラクライスト。
サイボーグと聖ボットのタッグ。

DSC04113.JPG

プテラノドンとスーパーゼウス。

DSC04114.JPG

ヘッドロココとウッディー・ウッドペッカー。
鳥コラボ(?)


ちなみに箱の表面はキラキラ角プリ加工されていて
きらびやかな見た目になっています。


DSC04116.JPG

DSC04117.JPG

続いて箱の裏。
シールは全10種類+ホロ1種類。
ホロは1箱に1枚必ず同封されています。


DSC04118.JPG

箱をパカッと開けます!


ホロが無造作に入っています(笑)
つまり箱を振ると内部でシャカシャカ…と動きます。
台紙付き・ビニール封入とはいえ、
箱のどこかに軽く固定して欲しい気がします^^;


DSC04120.JPG

スーパーゼウスのホロ!!


いいですね〜。
ビックリマンでホログラムのシールを見るのは
いつぶりでしょうか?
BMホロセレクション以来??


ホロの立体感は
ゼウスの後光に奥行きがあるくらいですが
いや〜やっぱホロはいいですね!


DSC04121.JPG

DSC04122.JPG

パッケージは2種類。


DSC04123.JPG

DSC04124.JPG

DSC04125.JPG

シールはこのような感じです。
シークレットはにこやかなゼウスとデビル。
特に封入率は変わらない感じです。

ただ、偏りもけっこうあるのでダブリが多く、
3箱開けたところで10種類がコンプしました。


DSC04126.JPG

ウッディー・ウッドペッカーのように
シンプルな絵もいいです。

DSC04127.JPG

T-800のようにほどよく書き込まれた絵も
楽しめます。

DSC04128.JPG

裏面はこんな感じ。


10種類のシールの素材は
このところのビックリマンコラボシールと変わりませんが
ホロもあるのでコレクター的には手にしておきたい一品ですね。


懸命なコレクターさんは
すでに手にされていることと思いますが
まだの方は今が買い時かなあと思います。


以上、ユニバーサルマンチョコの開封レポートでしたっ!!



★おまけ★

アマゾン・楽天にも出てるけどまだちょっと高いかな…

⇒ Amazon ユニバーサルマンチョコ

⇒ 楽天 ユニバーサルマンチョコ


今からならオークションがおすすめ。
⇒ ヤフオク! ユニバーサルマン 未開封


★おまけ2★

先日、よしもとの関東verも開封しました。
コンプならず…(T_T)


あと、よしもと関西verと
伝説9も開封しなければ…!


もうすぐワンピースマンチョコと
来月にはブラックゼウス外伝が発売されてしまう〜!!


posted by シールコレクター ゆう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニバーサルマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング