2016年08月07日

さん家祭りに行ってきた!

こんばんは!
本日8月7日、中野サンプラザにて開催された
まんだらけ主催のシールイベント「さん家祭り」に行ってきました!
⇒ まんだらけ シール さん家 | - 大まん際- まんだらけ



この3日間で行われていた一連のマニア向けイベント
「大まん祭(だいまんさい)」の最終日です。


会場は中野サンプラザの11階。

DSC03941.JPG

ズン、

DSC03942.JPG

ズズン……!!


10:30くらいに着いたのですが、
会場にはすでに長蛇の列が。


……と思いきや、
ハロプロのコンサートの列だった模様。


気を取り直して会場の11階へ。


DSC03947.JPG

DSC03945.JPG

エレベーターから出ると
すぐ目の前に会場が。


DSC03944.JPG

DSC03943.JPG

DSC03946.JPG

境外滅伝・ラメの超ジライヤがお出迎え。
なかなかよいですね!
(シールで欲しい!)


そしてやはりここでも長蛇の列が。
この後しばらく並ぶことになるのですが…
けっこう並びましたね^^;

会場に入れたのは12時くらいだったでしょうか。


場内が狭いのと
入場者がたくさんいたので
ぎゅうぎゅう詰めでした。


僕はまず、ラーメンラリーさんのブースへ。
ラリーくじを何回か引き、
境外滅伝のグッズ販売の列へ。


なんとかヘルマサカドとアルバムをゲットした後に
また会場内へ。
いくつかブースを回ることができました。


ただ、なんというか
こうもたくさん魅力的なブース・シールがあると
予算も限りがあるので
やむなくスルーしなければならないことも多々あります。


百鬼夜GO!のときもそうでしたが
このあたり、可能な限り出店者さんには
後日の通販対応なども検討をお願いしたいものですね。


他にも

●大オークション
●大出し(レアシールのショーケース販売)
●どっきりオマケシールのはじまり展
●塩ビサミット
●コスプレ撮影会

など、気になるイベント盛りだくさんでした。


まさに大満載…!


が、てんこ盛り過ぎて
ちょっと消化不良気味です(;´∀`)


もうちょっと期間を長くしたり
イベントを絞ったほうが
それぞれをもっと楽しめたかも……


個人的にはコスプレ撮影にも
チャレンジしたかったのですが、
もろもろ余裕がなかったです^^;


あ、あとびっくりしたのは
引換券2枚でもらえる「さん家祭り記念特典シール」が
あっという間に配布終了したこと。
(500円の買い物で引換券1枚もらえる)


僕が入場するかしないかのときには
もう終了のアナウンスが流れていました。
残念無念。


以上、ざっくりとですが、
イベントのレポートでした。


ちなみにまた来年5月のGWくらいに
同じようなイベントをやる旨が
アナウンスされていたようです。


(時期的に境外滅伝大蛇丸編もそこで同時販売!?)


今回の良い点悪い点を洗い出し
さらに良いイベントを期待したいものですね。


気になる戦利品なのですが、
さすがにまだ整理できていないので順次
アップしてゆきたいと思います。


それにしても、
さまざまな素敵なシールと出会えたり
コレクターさんたちと色々とお話できて楽しかった^^


ありがとうございました!


ひとまず今日参加された皆様、
長丁場お疲れ様でした!!!



★おまけ★

DSC03940.JPG

ホログラムを綺麗に撮る練習。
(写真は以前プレゼントされていたデカBZ)


★おまけ2★

4時過ぎくらいにはすでに境外滅伝の列はなくなっていましたが
境外滅伝の紙袋はとある1つのレジで
在庫が10数個は残っていました。

(中身はちゃんと確認していませんが
おそらくマサカドとアルバムのセット)


列には並ばずに
最後のほうにゆうゆうと来て買えた人は
かなりラッキーでしたね^^;


会場に来れなかった方は
ぜひ後日の通販で…!


posted by シールコレクター ゆう at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | さん家祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング