2016年07月25日

ショベルナイトは、いいぞ。

こんばんは!


突然ですが
3DSソフト「ショベルナイト」は、いいぞ。



見ていただけると分かる通り、
ドット絵リスペクトの2Dアクションです。


はい、私、大好物であります(笑)


以前ご紹介したソフト「シャンティ 海賊の呪い」に続き、
このところこの手のゲームが発売されて嬉しい限りです^^


ロックマンや悪魔城ドラキュラシリーズで
アクションの腕を磨いたレトロゲームファンには
おすすめの良作ゲームです。


ゲームなので実際にやってみて欲しいのですが
2Dアクション愛好家ならばこの良さが分かるはず。
ショベルナイトが宝箱をガサゴソさぐる動きとか
おちゃめ過ぎます。


ステージ中の隠し通路が多数あったり、
サブウェポンや楽譜を集めるやりこみ要素もあります。


ちょい難易度高めなので
何度も穴に落ちたりすることもありますが、
アクションに慣れている人ならば難なくクリアできると思います。

(ちなみに僕はいま、もうすぐクリアのところ)


もちろん、3D画面も楽しめます。
アミーボで追加ステージなどもあるので
ぜひセットでゲットしたいところ。


夏休み、大人のゲーム課題の1本として、どうぞ…!



ショベルナイト Amazon

ショベルナイト 楽天






posted by シールコレクター ゆう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

3DS「シャンティ 海賊の呪い」2Dアクションゲームが良作の件

こんにちは、最近ゲームばかりしているゆうです^^;


先日レトロフリークの記事を書きましたが
⇒ レトロフリーク、今が買いどきかも!その魅力・率直な感想など


実はレトロゲームだけでなく、
3DSもけっこうやっていたりします。


で、一番最近やり始めたゲームがすこぶる良作だったので
ご紹介したいと思います。


それがこちら、「シャンティ 海賊の呪い」です。



⇒ シャンティ -海賊の呪い- 公式ページ

ゲーム内容は2Dのアクションゲームです。
探索要素あり、ほどよい謎解き、やりこみ要素もあります。


キャラのイラストレーションを見て
どこかで見たことある感じだな〜と思っていたら
「ロックマンエグゼ」シリーズなどを手がけている絵師・KOUさんでした。


このゲームの見どころといえば
キャラの動きがなめらかで軽快なアクションという点がまずひとつ。
そして2Dのキャラ絵も
3Dで見ると細かく立体になるところ。
(会話のシーンとか)


2Dアクションと聞いて
ビビッときた人にはもれなくおすすめです^^


僕は昔からアクションゲームが好きだったので
ガンガンに進めていますが
サクッとクリアしちゃうのがもったいないくらいな良作です。


本作は海外でも人気だったシリーズの3作目ということですが
昔からアクションゲームをやっている人には
たまらないゲームだなあと思いました。


ちなみにディレクターのマット・ボゾン氏が好きなゲームは
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」「スーパーメトロイド」
「ロックマン2」「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」などだそう。


なるほど、納得!


願わくば日本でも人気が出て
前の2作も日本で発売されないかな〜と思う今日このごろです^^;



シャンティ -海賊の呪い- Amazon

シャンティ -海賊の呪い- 楽天


posted by シールコレクター ゆう at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング