2016年06月29日

つくも鬼譚第2弾が6月20日に発売されていた!

つくも鬼譚第2弾が6月20日に発売されていた!


シールコレクターならば
すでに手に取った方も多いと思います。


つくも鬼譚の第2弾が6月20日に発売になりました。
僕自身はコンプを目指して買っていませんが、
ネタとしてちょい買いをしましたのでご紹介します。


DSC03893.JPG

DSC03894.JPG

パッケージ2種。
今回も輪廻貼生キャンペーンがあります。
(前回は全プレレベルでしたね^^;)

DSC03895.JPG

いくつか買ってみたところ、こんな感じでした。


ちなみにつくも鬼譚はアソートがひどいようで
1箱〜数箱買ってもキラが1枚も出ない、
という方もいたようです。


こうなると箱買するのをためらっちゃいますよね。
せめて1箱に1枚はキラを入れてくれないと面白みがなくなってしまうというか…


かくいう僕は箱ではなく、バラ買いでした。
元々ブログネタ用として気楽に買ったのがよかったのかもしれません。
キラが2枚出てくれました。
シール全般的にいえますが、欲を出さないほうが当たる気がします^^;


DSC03896.JPG

DSC03897.JPG

ちなみにイオンネットスーパー限定で、つくも鬼譚を買うと
上記写真の限定モモタロッサが先着でもらえます。


キラの封入率しかり、ネット通販での限定シールしかり
子供ターゲットの商品にしてはムムム?
という感じがします。


ひとまず、輪廻貼生キャンペーンのために
もう少し買ってみようと思います。






つくも鬼譚シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第二弾 20個入 食玩・キャンデー (つくも鬼譚)~


posted by シールコレクター ゆう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つくも鬼譚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

つくも鬼譚が本日発売!早速買ってきました〜

本日1月25日。
バンダイから新しいおまけシール
『つくも鬼譚』が発売されたので早速買ってきました〜
⇒ つくも鬼譚


このつくも鬼譚、ヨンパチサイズで
オリジナルのシールときたもんだから
発売前からシールコレクターの間で話題になっていました。


つい先日、東京から皮切りに始まった
次世代ワールドホビーフェアでも
会場で限定シールが配布されていたようですね。


僕は気になりつつも、イベントへは行かなかったのですが
CM動画を見てみると


んん、なんか良さ気やん…!




『桃太郎がヒーローの時代は終わった!
 これからは鬼が主役だあ!!
 つくも鬼譚、はじまりはじまり〜!!』


桃太郎をベースにしたストーリーで
太陽の光を当てると、
隠された背景&パワーゲージ(角メーター)が浮き出てくる、
というのが大きな特徴。


なんだかとても気になる!


ので、
今日さっそく買ってきました。
サクッとご紹介します。

DSC03462.JPG

DSC03463.JPG

パッケージ2種類と、

シールの種類は全26種類。

レアシール2種
ゴールドシール4種
シルバーシール6種
ノーマルシール14種


しかし実際にはパワー違いがあるので
もっと種類は多くなりますね。


シール台紙を4枚送ると抽選で
鬼レアシールが当たるというキャンペーンもやっているようです。


開封して出たシールはこちらです。


DSC03464.JPG


シールは個包装はされていないので
ちょっと折れとかスリキズが気になります。
太陽の光で変化する加工がされているので
気持ち丈夫なつくりなんでしょうか?


今どきの子供がターゲットなので
絵柄は今風ですが
かわいいいですね〜
悪く無いです。


でもビックリマン世代には
はっきり好き嫌いが別れるでしょうね^^;


ちなみに懐中電灯のライトを当ててみましたが
確かにうっすらと絵柄が浮き出てきました。


でも強い光じゃないと
はっきりとは出てこなさそう。
集めるならば専用のライトも持っておくといいかもしれません。


DSC03465.JPG

お菓子はコーラ味のグミですが、
こちらは全4種類あるようです。
けっこう食べごたえある感じかな?


と、ざっとレビューしてきましたが
他にもたくさん集めたいものがあるので
僕はゆる〜く買っていこうかなと思います。


つくも鬼譚、
あなたは買う?買わない?



つくも鬼譚 シールグミ 20個入 食玩・キャンデー (つくも鬼譚)

つくも鬼譚 楽天検索結果


ラベル:つくも鬼譚
posted by シールコレクター ゆう at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つくも鬼譚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング