2016年02月29日

デンドロギガス トレードで届いた北斗シールご紹介

デンドロギガスのトレード企画、
北斗シールが到着して数日。


応募した方は
すでに手にされているかと思います。


もちろん、僕もゲットしております。


はて?と思う方のために一応説明すると
デンドロギガスのシールをどれでも20枚送ると
北斗シールがもらえるというトレード企画です。
⇒ デンドロギガス


今更なネタではありますが、
改めて御紹介します。

DSC03559.JPG

DSC03558.JPG

届いたものがこちら。
ホームページには20枚につき1枚とのことでしたが、
2枚送られてきました。


未剥がし、剥がし済みがいっぺんに
そろうので嬉しいサプライズですね^^
僕は40枚送り、4枚もらえました。


DSC03560.JPG

そして一枚目を剥がしたのがこちら!


ダイヤモンド富士をモチーフにした
ニノ木はじめ。


角プリに
太陽の光のグラデーション。
とても綺麗です…!


昔、高校生のときに
学校の帰りに見た綺麗な夕日に
目を奪われ、感動。


ふとそんな記憶を思い出しました。


角プリとすごくマッチしていていいっすね〜。



デンドロギガスはシンオクシールとともに
今年は発売されないことが発表されました。


始まったばかりだったので
さびしいばかりですが
復活する日を楽しみに待っていたいですね!



★おまけ★

今週は毎日ブログ更新します。
もし一日でもできない日があれば、
罰ゲームとしてプレゼント企画をやります。


最近サボり気味だったので
自分を追い込んでみた(^_^;)


とりあえずたまっていた
ブログネタを書いてゆきます。
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m


posted by シールコレクター ゆう at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロギガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

デンドロギガス メタモスの魔城 の幕開け!サクッと開封しました!【ネタバレあり】

先月受注開始された『デンドロギガス メタモスの魔城』が届きました!
サクッと開封、レビューしたいと思います^^

DSC03371.JPG

ダンボール箱を開封!

DSC03372.JPG

まずは封筒の中に入っていた、北斗シール2種。
と、シンオクハンターXYZのハンコ。


つづいて大箱を眺めていきましょう〜。

DSC03373.JPG

DSC03374.JPG

DSC03375.JPG

DSC03376.JPG

DSC03377.JPG

今回はシールを使ったゲーム性も遊べるので、
箱を切り取ってサイコロが作れるような仕様になっていますね。

DSC03378.JPG

それでは大箱のフタをパカっと開けました。

DSC03379.JPG

ゲームの説明書も封入されていました。
けっこうびっしりと書き込まれています。
ひとりでも多人数でも遊べるRPG形式になっています。

DSC03380.JPG

小箱たち。

DSC03381.JPG

DSC03382.JPG

開けてみます……

DSC03383.JPG

まず出たのはこの2枚。

お菓子は乾燥納豆にチョコをコーティングしたもの。
シンオクのピリ辛豆よりも、納豆特有のねばっとした感じはありませんでした。
このチョコ美味しいですね〜。バクバクいけちゃいます。

しかしピリ辛豆も恋しくなります^^;
欲を言えば半々で入っていたら
甘いもの〜辛いもの〜甘いもの〜と、無限ループしちゃいそう(笑)


さてシールをじっくり見ていきましょう。

DSC03384.JPG

これ、和紙シールですよ!
独特の風合いがあります。スジがあるのが見えますでしょうか??
あだちひろしさんのイラストをうまく引き立たせていますね。

ちなみに

DSC03385.JPG

小箱1個にシールが2枚入っているので
大箱をひとつあけるとけっこうシールがぎっしりたまります。

DSC03386.JPG

こちらはレアどころ。

DSC03399.JPG

これが、あれですね、シルク+ちぢみシルク+α…!
配色に不思議な魅力がありますね。
昔のマイナーシールを想起させます。

DSC03387.JPG

シンオクでも特典としてついてきたシールも出ました。
これはWシールなんですよね。

DSC03388.JPG

主人公たち。
アルミ素材がとてもキレイなんですよね〜。

DSC03389.JPG

お守り。
ただのアルミではなく、スモーキーに仕立てています。

DSC03390.JPG

中立。

DSC03391.JPG

DSC03392.JPG

アイテム。
布素材です!

DSC03393.JPG

こちらもアイテム。
素材は和紙。

DSC03394.JPG

同じシールでも
和紙の風合いで印象が変わるのが面白いですね。

DSC03396.JPG

モンスターのアルミ。
銀アルミはデンドロギガスの
キーキャラクターの一人といえるメタモス。

DSC03397.JPG

モンスターのプリズム素材。

DSC03398.JPG

あらん限りの工夫がされています。


ちなみに種類ごとにシールを紹介してきましたが
番号順に並べると

DSC03400.JPG

奇数がキャラクター、
そのキャラが持ち主のアイテムが偶数、
となっています。


ひととおりデンドロギガスを開けてみて思ったことは
とにかく素材のこだわり!
開けてシールを取り出す度におお〜と
驚きとよくこんな素材にチャレンジしたなと感心します。


そしてあだちひろしさんのイラストが
独特な雰囲気を醸し出しています。
RPGとピッタリなんですよね。
そして、ネクロスの要塞世代にはたまらない味があります。


32弾(!?)まで構想があるというデンドロギガス。
今後の展開にも注目したいと思います!


参考サイト:
デンギガTOP
http://www.dengiga.com/


posted by シールコレクター ゆう at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デンドロギガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング