2016年01月16日

新年一発目の大イベント百鬼夜GO!その3 戦利品のご紹介

新年一発目の大イベント『百鬼夜GO!』
で、入手したシール・グッズ等々をご紹介します!


時間もお金も限られている中で
運良く購入できたもの、ありがたく頂いたものなどです。


欲をいえばもっと購入したかった、
あの人からあのシールをもらえるチャンスがあったのにな!


…等々ありますが


サークル参加の準備でテンぱり、
事前に把握できていなかったものもたくさんあります。


前置きが長くなりましたが、
遠方・時間の都合で来れなかった方々にも
当日の様子が少しでも伝わればいいなと思います。

それではどうぞ〜!


DSC03422.JPG

まずは入場特典のシール。
豪華絢爛!
これだけでもいく価値ありの大盤振る舞いですね〜


DSC03423.JPG

イベントゲームのシール4種と、
そのゲームの参加賞シール。


入場するだけで
たくさんシールがもらえちゃうなんて素敵!


DSC03424.JPG

開場後すぐに長蛇の列ができた大和神伝さん。


『天孫降臨編 猿田毘古大神・鹽椎神セット』
『神武東征編ファイナルver.補完用オフセット大神3種セット』


天孫降臨編第2回販売
(「大山津見神」「石長比賣」「木花之佐久夜毘賣」)
の予約も受け付けていました。


僕がブースに行ったのは
列もなくなってからかなり後、
お昼以降でしたが、それでも一通り購入することができて
ほっと一息^^;


DSC03425.JPG

DSC03426.JPG

ラーメンラリーさんの

銀河一品9枚セット、哀麺アスラ9枚セット、
闘将麺悟食9枚セット、
9枚セットに封入されていた日の出ラーメンくん、
賀正三点セット(賀正ラーメンくん、恵比寿プレスリー、闘将麺悟食)。


当初から、どれもラーメンにまつわるものが
元ネタになっている徹底ぶり。


今回は闘将麺悟食のちょいワルっぷりが好きですね〜。


ブースでは他にポスター販売、くじ引き、
ガチャガチャなど、盛りだくさんでした!


DSC03427.JPG

DSC03429.JPG

シンオクシールさん。
シンオク大百科、
東京玉手箱(シンオク第2.5弾シルク+金箔1種、北斗第1弾Wシール4種)、
特典のドデカWシール。
大百科にはもちろん下條先生のサインを頂きました。

DSC03430.JPG

整理券は今回もシールサイズが嬉しい1枚。
辻野先生サイン入北斗シールに
保坂和尚、酒井マスターの名刺シール。


DSC03454.JPG

独自の路線を突っ走る
どんがばちょ伝。


キャラクターのデザインは独特なテイストがありますね。
シールも長方形、額風の装飾も凝っているつくり。
専用スリーブも製作しているこだわりよう。
真ん中はデザインを担当するGOさんの名刺カード。


どんがば新聞も配布していました。
この手作り感、小学校のときの学級新聞とか
落書きとかを思い出します。


DSC03432.JPG

実力派サークルのらべんだーはうすさん。
天馬星座星矢を購入。
購入の際は注文シートに記入する方式でした。


らべんだーはうすさんの紙袋を持た人が
会場にはたくさんいました。


固定ファンも多く
大賑わいのブースでした。


DSC03433.JPG

DSC03434.JPG

BOLTYさんの『星空伝4.5弾シールシート』。


どのシールを買おうかな、と迷っていたところ
上品なきらびやかさを放つこのシートが
ずっと気になっていて購入しました。


台紙のウラニア、
…じゃなかった
裏にはロゴの入ったホロステッカーも封入されていました。


ちなみにバインダーも欲しかったのですが、
僕が行った時には売り切れだったので予約をさせていただきました。


DSC03435.JPG

DSC03436.JPG

ツイキャスでお馴染み・ステファンさんのステファン学園。


『ステファン学園パート1』と『ステファン堂名刺シール』。
台紙の裏面も凝っています。
名刺シールの裏面は持っている人だけのお楽しみ。


タイトルロゴもしかり、
ちょっとしたセリフまで
僕ら世代には妙にツボにくる小ネタが仕込まれています(笑)


実は、デザイナーさんはあの方とあの方とあの方。


DSC03437.JPG

DSC03438.JPG

バクリッコさんの
『真・女神マン』と『Dr.ドクロンの野望』と
バクリッコさんの名刺シール(黄色プリズム)。

(『Dr.ドクロンの野望』は以前に購入したもの)


シールを描かせれば完成度が高く、
漫画もアイディアとエネルギー溢れる一冊です。


バクリッコさんは
シールのプリズムもそうですが
コミックもカラフル。
効果線などは手描きの味も意識されています。


フォルムの整ったシールキャラクターのデザインと、
ネタと勢いがつまったコミックの描き分けにセンスを感じます。
今後のご活躍にも期待大ですね。


DSC03439.JPG

DSC03440.JPG

DSC03441.JPG

DSC03442.JPG

DSC03443.JPG

オートマンさんの
『OHTシール第0弾ユーサー王伝説終焉編』。


ストイックに作りこまれた数々のシール。
バロック建築を彷彿とさせるテイストがありますね。
大胆かつ豪華。なおかつ繊細なデザインが味わい深いです。
素材の使い分けにも注目。


封入されている小袋やポストカードなども
よく出来ていて、抜け目ないスタイルを展開されています。


ファンサービスとして
サプライズが積極的に行われていているのも注目です。


DSC03444.JPG

キトライライヘイさんのホトケサマン。
今回は1弾を購入。


メタルのアーティストなどのデザインにも
定評のあるキトライライヘイさん。


意外と知らなかった、
仏像への知的好奇心を高めてくれるシールたちです。
これ、寺社仏閣で売っても面白いんじゃないかな〜
と個人的に思います。
仏像ファンへのアプローチとして。


余談ですが、仏像の衣装・装飾、
しぐさ、ポーズにはひとつひとつ意味があって
そのあたりもキトライライヘイさんによって
どのように再現されているか、
というところも、見どころのひとつかと思います。


DSC03445.JPG

ヒセキグラフィックスさんの
『クリビツ天業ハルマゲドン★バーリトゥード』
『コイデプロモーション』


ご当地ヒーローコレクション、シンオクシール、
ラーメンラリー、スーパーコイデシールと、
数々のシリーズでデザインをしているヒセキグラフィックスさん。


いつもはゲストで様々なシリーズに
デザインを提供していますが、
今回は数人のゲストデザイナーを迎えてのシールを製作。


出す度に新たなインパクト、テイストが垣間見れます。


余談ですが、以前シルナマで
デザインにまつわるお話を聞かせていただき、
プロはそこまで考えているのか〜と感心したことがあります。


DSC03446.JPG

他力本願堂。
さくらさんの『桜本舗神神シール』、
海堂遊人さんの名刺シール、
他力本願堂シール。


くじ引きで当てた、
スターウォーズビックリマン、タブレット。
と、ラーメンラリーの5ポイントも。


「祭は見てるよりも出る方が楽しい」
というコンセプトのもと、百鬼夜GO!に電撃参加。


さくらさんは今回
初めて自作シールを製作したというから驚き。
シールを作りたい!という思いが成せるわざですね。
今後の神神シールにも注目です。


DSC03447.JPG

DSC03448.JPG

グラビティーさん。
Gワールドシールが密かに話題を集めていますね。


今回買った『プリント姫』はなんとユニーク、
色を分解できる仕様になっています。


ガチャガチャなどもありましたが
僕が行った時には売り切れでした。


DSC03449.JPG

頂いたものの数々。
ありがとうございます!!


DSC03451.JPG

CREAさんにいただいた『ゆるネロシリーズ』。
はじまりはゆるネロバッジからでしたね。


ちょくちょく新作を発表して
コレクター間で密かな人気。
チャーミングですね〜。
ネロが大好きなのがじんわりと伝わってきます。


DSC034521.jpg

百鬼夜GO!でいただいた、
シンオク外伝をはじめとした数々の名刺シール。


シールコレクターの間で
名刺シールを作るのがいつの間にか流行り出し、
そのピークに企画されたのが
シンオク外伝・名刺シールではないでしょうか。
今回の会場内では頻繁にトレードが行われていた様子。


自分はまだ名刺シール作っていないのに
たくさん頂いちゃってすみませんm(__)m
自分のが出来次第、お渡しOR送らせていただきますm(__)m


DSC03453.JPG

『百鬼夜GO!』で手に入れたものではありませんが
こちらもいただいた
名刺クッキー、カード、シール。


シールはシンオク外伝のもの。
クッキーまで作っちゃうのがすごい!



以上、駆け足でお送りしてきましたが
『百鬼夜GO!』での戦利品のご紹介でした!


いや〜、お金がいくらあっても足りない…(笑)
そしてスリーブも足りない…(爆)


ちなみに今回ご紹介したものや
他にも百鬼夜GO!にサークル参加されていたブースの
シール・グッズなどは
通販をされているものもあったりするので
気になる方は要チェック!


ラベル:百鬼夜GO
posted by シールコレクター ゆう at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 百鬼夜GO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年一発目の大イベント百鬼夜GO!その2

新年一発目の大イベント『百鬼夜GO!』
イベントレポをお届けします!

DSC03401.JPG

降り立ったはJR板橋駅。
一緒にサークル参加をすることになった
キョウキくんと待ち合わせて会場へ向かいます。

DSC03402.JPG

こちらが百鬼夜GO!の会場、ハイライフプラザいたばし。
サークルの入場時間の9:30過ぎにはもう一般参加者の列ができていました!

DSC03403.JPG

DSC03404.JPG

DSC03405.JPG

会場へ入ると、もうすでに多くのサークルさんが
準備をしていました。


僕らも早速ブースの準備にとりかかります。

DSC03406.JPG

こんな感じにできました。

DSC03407.JPG

DSC03408.JPG

僕は主に既存シール・カードを出品しました。

DSC03409.JPG

と、おもむろに色紙を描き出すキョウキ画伯。

DSC03410.JPG

一般参加者の入場が始まると、しだいに会場はにぎやかに。

DSC03411.JPG

交換スペースも盛り上がっている様子。

DSC03412.JPG

DSC03413.JPG

ブースにいたにも関わらず、
イベントゲームのシールが揃いました!

(mattiさん、トレードありがとう!)


…が、景品に交換にいく時間がなかなか取れず…^^;


DSC03414.JPG

DSC03415.JPG

DSC03417.JPG

1階にはシンオク出張所が。


・スタジオメルファン下条先生サイン会
・デンドロギガスでもご活躍の辻野先生サイン会
・未公開資料展示会


という盛りだくさんっぷり!


未公開資料展示会はこんな内容でした↓

・スタジオメルファン・・・世に出なかったガムラマークVキャラクター約20点、オニキス、黒うさぎ原画、他未公開資料、試供品シールなど約60点展示
・天外アメリカアニメ版スケッチ・・・辻野氏、未公開デザイン、未公開資料など約10点
・復活ネクロス・・・あだち氏、未公開試供品シール、未公開資料など約10点

シンオクシールHPから引用させていただきました)


個人的には、ガムラマークV!
らぶフェスのときにも見たことがあるのですが、
ん〜、描き込みぱねえっすなあ!!


どれもすごかったのですが、
中でもロビンジュニアに似ているキャラがめっちゃかっちょええ!!
と思いました。
なんとかシール化してほしいと強く望みたいところです。

(大人の事情で難しいでしょうが爆)

DSC03418.JPG

DSC03419.JPG

そして、あっという間に終了の時間。
キョウキくんと朝からずっとほぼブースにいて
お昼を食べる時間がとれませんでした。


僕が口にしたのはジュース一本と
スターウォーズタブレット数粒だけでした(笑)


しっかし濃密な時間でした〜!!


そんなこんなで、

DSC03420.JPG

懇親会も大盛り上がり。
70名くらいの大所帯!


その様子はこちらでチラッと聴けます。
⇒ しゃべるステファン堂
(喉の調子が悪かったステファンさんに変わり、助っ人らいらさんがDJ!)


ん〜、今思い返しても
かなり盛り上がってましたね〜!


長くなりましたので、
手に入れたシール、グッズ等々は
次の記事にポストします!


ラベル:百鬼夜GO
posted by シールコレクター ゆう at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 百鬼夜GO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

新年一発目の大イベント百鬼夜GO!

新年明けましておめでとうございます!
今年初のブログ更新となります。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m


さてさて、昨日は
年明け一発目の大イベント
東京シール&カード大規模交流祭『百鬼夜Go!!』@ハイライフプラザいたばし
に参加してきました!
⇒ http://yy-factory.orz.ne.jp/trade/top.html


しかも今回はキョウキ・カンバーバッジさんに
⇒ キョウキの沙汰とは思えないblog
お誘いいただき、まさかの初・サークル参加。


イベント開始前から、終始
てんやわんやしていた感はありましたが
お陰さまで無事に終了しました。
ありがとうございました!


詳しいレポートは
またのちほど書かせていただくとして…


とりあえず今思いつく
雑感・エピソードを書き出してみたいと思います。


・やはりサークル参加だと他のブースをじっくり見れなかった^^;
・それでもお金がいくらあっても足りない……!
・無料配布物でも、ブースに誰もいないと遠慮して取れなかった!(笑)
・ツイッター上でつながっていた方々とたくさんお会いできた!
・お会いできなかった方もたくさん^^;
・名刺シールの交換が活発に行われていた!
・持っていない自分は他の人の名刺シールを欲しいとは言い出せず、、
それでも快くくださった方には感謝!m(__)m
・あの人からあのシールもらい損ねた!ということ多々(爆)
・面識ある人はもちろん、初対面の方にもケガのことを心配され、お気遣いに多謝m(__)m
・キョウキくん大人気!キョウキくんを訪ねてくる方々がみんな目を輝かせていた!
・何気にブースでは一度も怪人体になっていなかった!
・僕のことをキョウキくんだと、何回か間違えられた(笑)
・場内、熱気がすごく、熱かった!服をもう二枚くらい脱ぎたかった。
・サークル参加でも大変なのに、それを取りまとめる主催・運営側はもっと大変だろうな…と
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!
・懇親会は大人数!
・シール好きが全国から大勢集まってとにかく楽しかった!


今日は昨日のリバウンドか、
軽く無気力になって
一日中ぼ〜っとして過ごしておりました^^;


参加された皆様、お疲れ様でした!
誠にありがとうございましたm(__)m


今回は遠方だったりご都合で参加できなかった方は
近いうちにイベントの様子をレポしますので
しばしお待ちくださいねm(__)m


ラベル:百鬼夜GO
posted by シールコレクター ゆう at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 百鬼夜GO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング