2015年10月19日

ゲーマーズハイ!のレトロゲーム特集にグッときた件

おまけシールが熱かった80年代、僕らを熱狂させたホビーにファミコンがありますよね。


ゲームといえば今や様々なハードが出され、グラフィックや音楽も昔に比べたら驚くべき進歩を遂げています。


そんな今、ファミコンをはじめとしたレトロゲームがちょっとしたブームになっているようです。
折しも、スーパーマリオが30週年を迎えたりと、レトロゲームは一層の盛り上がりを見せています。


少し前になりますが、ゲーマーズハイ!という雑誌が発刊されました。その第1号の特集が『僕らのレトロゲーム』。本屋さんで見て衝動買いをしてしまいました。

DSC03083.JPG

その中身をちらっとご紹介。

DSC03084.JPG

DSC03085.JPG

DSC03086.JPG

DSC03087.JPG

DSC03088.JPG

DSC03089.JPG

DSC03090.JPG

DSC03091.JPG
巻末にファミコン・ディスクシステムの全1252タイトルのカタログ・リストが掲載。これが購入の決定打に。


写真はかいつまんでいますが、この他にもコラムなど読み物が充実しています。高橋名人や、あのファミマガ元編集長のインタビューも掲載。名人の16連射の秘密や、当時のファミコン画面の撮影の苦労話も聞けます。


僕自身も今はGB、GBAをメインにゲームをしているのですが、いや〜、レトロゲームってなんでいいんでしょうかねえ。


当時、子供だった僕らのドキドキ・わくわく、夢がたくさん詰まっているからでしょうか。


GAMERS HIGH! (双葉社スーパームック)

レトロゲームと聞いてグッとくるあなたにおすすめの一冊です。



★おまけ★

レトロゲーム好きが高じてつい予約してしまったこれ↓
レトロフリーク検索結果 楽天


なんと11機種のレトロゲームがプレイできてしまうシロモノ。
届きましたらもちろんレビューします!


寒くなるこれからの時期、こたつに入ってゲームにみかん。これ、最高の組み合わせです(笑)



posted by シールコレクター ゆう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング