2016年02月07日

ナイトガンダム カードダスクエスト 第3弾アルガス騎士団!

1月29日に発売された
『ナイトガンダムカードダスクエスト第3弾アルガス騎士団』。
ひと箱買い、もちろん開封済みです。


今回はそのご紹介です。

DSC03466.JPG

カードだけなので小ぶりなひと箱。
保存も省スペースでいいですね。

DSC03467.JPG

裏は1弾2弾と同様にリストが。

DSC03468.JPG

開けました。

DSC03469.JPG

DSC03470.JPG

DSC03471.JPG

ではでは、小袋開封。

DSC03484.JPG

DSC03485.JPG

DSC03486.JPG

DSC03487.JPG

DSC03488.JPG

DSC03489.JPG

DSC03490.JPG

DSC03491.JPG

DSC03492.JPG

DSC03493.JPG

DSC03494.JPG

DSC03495.JPG

アルガス騎士団って、
騎馬隊の乗馬姿が印象的です。

1弾、2弾と来て、絵が洗練されていっています。
3弾全体にシャープな印象を受けますね。


新録プリズムもいいですね〜。


僕は子供だった当時、
このアルガス騎士団あたりから
カードダス収集はフェードアウトしていったので
今こうして手にしていると
なんだか感慨深いものがあります。


あ、こんなカードがあったのか!
と復刻カードを見て新たな発見をしています。


そりゃもう26年ぶりくらいの
新鮮さを感じています^^


あと、1箱の封入率は、
復刻コンプ、新録は4枚程度と
なっていますね。


前回、前々回もそんな感じでした。


ちなみに今回の写真は
1箱とバラ買い5パックの結果です。


コンプまであと新録1枚!
引き続き頑張りま〜す。




ナイトガンダムカードダスクエスト第3弾 アルガス騎士団 Amazon検索結果


ナイトガンダムカードダスクエスト第3弾アルガス騎士団 楽天検索結果


posted by シールコレクター ゆう at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイトガンダムカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ナイトガンダムカードダスクエスト第2弾伝説の巨人を買ったダス!【ネタバレあり】

本日11月27日は、
『ナイトガンダムカードダスクエスト第2弾伝説の巨人』の発売日ダス!


というわけでネット通販で1箱ポチっていたものが
到着しましたのでサクッと開封したダス!!


例によってネタバレありますのでまだの方はご注意を…!


ではではいきダース!

DSC03269.JPG

こちらが箱。
静かに立ち並ぶナイトガンダムたちがかっこいい!

DSC03270.JPG

裏はカードのリスト。
これはけっこう有り難い配慮ですね。

パカっとフタを開けました。

DSC03271.JPG

DSC03272.JPG

フタの裏は店頭販売用のアレがついてます。

DSC03273.JPG

小袋パッケージ裏表。

DSC03274.JPG

小袋を開けて、まずは台紙。
今回は普通の台紙と、
シリアル付きの台紙があります。


シリアル付きの台紙が出れば、
限定カードと自販機レプリカポップ、
横井画伯のサイン入りカードなんかがもらえちゃいます。


画伯のサイン入りカード、ほしい!


詳しくはこちら⇒ カードダスダイレクト

DSC03275.JPG

台紙の裏です。
こちらにもカードリストが。
やはりこういうのは助かります。


ではでは、肝心のカードダスをご紹介。

DSC03276.JPG

巨人によって破壊されたラクロア城の背景が印象的…

DSC03277.JPG

DSC03278.JPG

DSC03279.JPG

DSC03280.JPG

アイテムのカードを見るとRPG感アゲアゲですね(笑)

DSC03281.JPG

こんな感じです。


復刻カードダスを見ては
あっ、懐かしい〜こんなのあったなーーと思い、
新規カードはかっちょいい〜
と思ったり。


あと、前回同様、カードの材質が昔のとちょっと変わっていて
けっこうツルツルするんですよね。
でも悪くはないです。
(欲を言えば、プリズムは昔のようにシールにして欲しかった)


コンプまであと新規プリズム2枚。
1箱にまんべんなく入っていてほぼほぼコンプです。


新規プリズムは前回といい
少し出にくい感じなのかな?


またカードダス自販機や
バラ買いで残りのカード&シリアルゲットを目指したいと思います!!



ナイトガンダム カードダスクエスト 第2弾 伝説の巨人 【KCQ02】 (BOX)

ナイトガンダム カードダスクエスト 第2弾 伝説の巨人 楽天


★おまけ★

DSC03282.JPG

箱の底(笑)



posted by シールコレクター ゆう at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイトガンダムカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

ナイトガンダムカードダスプロモカードを求めて西へ東へ その2

ナイトガンダムカードダスのプロモカードの別バージョンが9月19日から配布になりました。
早速、秋葉原ガンダムカフェへ行ってきました。

DSC03056.JPG

DSC03058.JPG

DSC03059.JPG

実は、秋葉原ガンダムカフェは初めて入ります^^;

DSC03045.JPG

頼んだのはガンダムカフェラテ。

DSC03046.JPG

そしてプロモカードです。

外にはカードダスの自販機がありました。

DSC03043.JPG

3台あったのですが、2台は発売1日にして売り切れになっていました。

DSC03044.JPG

自販機はこんな感じでカードが排出されます。

DSC03047.JPG

DSC03048.JPG

DSC03049.JPG

そして物販コーナーで買った、『復活ボンボンシリーズスペシャル決定版ナイトガンダムカードダスクエスト』。
いいですね〜。

DSC03050.JPG

特典のカードも。

DSC03051.JPG

お次は、やはりこだわりのあるトイレの中をちらりと。

DSC03052.JPG

DSC03054.JPG

DSC03053.JPG

トイレの中に入ると自動で便座のフタが開きます。

DSC03055.JPG

ナイトガンダムカードダスクエストは、今後も限定配布のカードがたくさん出てきそうな気配ですが、あまり気張らずに楽しんで集められる範囲だけゲットしてゆきたいと思います。


また何かありましたらレポします!


posted by シールコレクター ゆう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイトガンダムカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング