2016年03月21日

トリリオンスターライツ[新]みんなの80's[終]へ行ってきたレポート

先日終了したイベントになりますが、
3月4日〜3月16日に
トーキョーカルチャートbyビームス(原宿)にて開催された
「トリリオンスターライツ[新]みんなの80's[終]」へ、
行ってきた様子を書きたいと思います。

⇒ [新]みんなの80's[終]


関東以外の方、会期中に行けなかった方ににも
雰囲気が少しでも伝わればいいなと思います。


ではでは、手っ取り早く画像でどうぞ!

DSC03607.JPG

こちらが原宿のビームス。

DSC03606.JPG

3階へ行くと、会場がありました!

DSC03605.JPG

DSC03604.JPG

DSC03603.JPG

DSC03602.JPG

DSC03600.JPG

DSC03601.JPG

コレクターお待ちかねの
GHさんのアートキャンバスが早速お出迎え。

DSC03599.JPG

DSC03592.JPG

DSC03593.JPG

DSC03594.JPG

DSC03598.JPG

実に様々な作家さんが
独自のスタイルでトリリオンを表現していました。


シンオクシールやラーメンラリーにもデザインを提供している
NEWTERVISIONさんの作品もありました。


どの作家さんの80年代テイストも
いや〜いいねいいね〜^^
80年代を過ごした世代にはググッときます。


DSC03595.JPG

DSC03596.JPG

そんな中、ちょっと面白いものを発見。

実はこれ、人の姿をセンサーでとらえ、
プロジェクターで映された星乃希ちゃんが同じポースを取る
というもの。


このとき、僕はカメラを構えて突っ立っていたので
何の面白みもないポーズですが…(-_-;)


DSC03597.JPG

DSC03644.JPG

会場で購入したのはこの2点。

DSC03649.JPG

DSC03650.JPG

特典のシールはこの2枚。
左が今回新規で出た、イベント限定グッズ購入特典の「\ENDAMAN」です。


ちなみに、新しい銀河ZINEの中身には…

DSC03645.JPG

DSC03646.JPG

DSC03647.JPG

グリーンハウスさんにまつわるページも。


トリリオンスターライツは、ぶっちゃけ最初はシール目当てでしたが
80年代オマージュの展開には
僕らにとっては興味深いものがありますね。


あ、これはあれっぽい、とか
発見が色々とあるんですよね。
これからも多様な展開を見せそうな予感がします。


以上、トリスタイベントのレポでした!


posted by シールコレクター ゆう at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トリリオンスターライツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

トリリオンスターライツ 黒宮れい 浅草マルベル堂 1時間店長にイッテキタ!

お疲れ様です!
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?休日開けってちょっとたるいですよね〜^^;


先週の土曜からシンオクが届くやら、今日からご当地ヒーローが発売されるなど…その他もシールイベントがてんこ盛りですね〜。
(スターウォーズもまだ開封してない…(・_・;))


さてそんな中、7月18日に、浅草マルベル堂にて行われたイベント・『トリリオンスターライツ 黒宮れい 浅草マルベル堂 1時間店長』にイッテキマシタ。
トリリオンスターライツ 黒宮れい 浅草マルベル堂 1時間店長


お目当てはGHさんがデザインするトリリオンスターライツのシール。
アナログレコードを買うと付いてくるものですが、このイベントで先行販売をしていました。当日の様子をちらっとレポします。


会場は浅草のマルベルビルのマルベル堂。
(舌かみそうだ…)


ここでトリリオンスターライツのグッズが販売されていました。
今回の一番の目玉は、星乃零のCVである黒宮れいちゃんがマルベル堂の1時間店長をつとめるというもの。


グッズを購入した数に応じて、れいちゃんと握手やサイン、プロマイド2ショット撮影ができるのです。

DSC02793.JPG

DSC02794.JPG

イベント自体は10分くらい遅れてのスタート。


まだかまだかと不安になるころ、黒宮れいちゃんの登場!
なんと1曲歌うというサプライズも。


はじめに率直な感想を述べてしまうと、イベント進行がグダグダだったり、ミニライブの照明がちょっと暗いんじゃないの??と思ったり、、、ツッコミどころが満載でした。


が、黒宮れいちゃんの初々しさになんとも親しみがわき、すごく癒されるイベントでした^^;


ライブの途中で「あ、間違っちゃった!」と平気で口に出しちゃうシーンも。なんでも人前で歌うのは今回がお初だったとか。


でもその素直さというか純朴さというか、たどたどしい感じが、へんにこなれたアイドルにはない魅力があってすごくイイ!と思いました。
そしてこの浅草という土地の空気とも妙にマッチしていました。


正直な話、今回のイベントはシール目当てで参加しましたが、これからも黒宮れいちゃんを応援したくなりました。


グッズの受け渡しのときはひとりひとり丁寧に握手と話をしていた印象で好感触。もしかしたら将来大化けするかも…などとも思いました。これからの活躍にも期待したいですね^^

DSC02795.JPG

こちらが例のアナログレコード。
もちろん本物のレコードです。

DSC02797.JPG

裏です。

DSC02796.JPG

シールです。個人的に、最近のGHさんのシールの中ではかなり好きです。会場では一人でたくさん買っていた方も。

DSC02798.JPG

れいちゃんのプロマイドも付いてきました。このプロマイドはけっこう種類があるようで、コレクター同士で話題になっていました。でも写真よりも生で見るれいちゃんはとても可愛かったです!


そういば以前、黒宮れいちゃんの『ラブ蘭蘭』のCDも通販で買っていましたが、そちらも機会がありましたらレビューしたいと思います。。


★おまけ★

イベントではテレビの撮影もされていました。BSの番組だそうですが、コレクターの面々も何人か映っているかも??

★おまけその2★

浅草の風景をチラッと。

DSC02799.JPG

DSC02800.JPG

スカイツリーがばっちし見えます。

DSC02802.JPG

DSC02803.JPG

雷門。

DSC02804.JPG

ちょっと変わった建物。

DSC02806.JPG

浅草の謎の物体、うん●。正式名称は『フラムドール』というらしい。

DSC02807.JPG

駅の壁。


浅草はイベントなくても普通に遊びに行きたい所ですね〜。


★ビックリドキドキ界のウワサ★

ブログネタがかなりたまっているらしいゾ…!
近日一挙放出するとかしないとか…(爆)


posted by シールコレクター ゆう at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トリリオンスターライツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング