2015年05月20日

ビックリシール大百科と復刻ビックリシールレビュー

ビックリシール大百科と復刻ビックリシールのレビューです。


ビックリシールといえば、コスモスのガチャガチャで出てきたアレですね。


以前、コスモスのガチャガチャを目指しに川越万代書店に行った顛末を記事に書きました。
⇒ びっくり超イテテシールが期間限定で発売していたので買いに行った。が……


さてさて、そんなビックリシールですが、この度『ビックリシール大百科』『復刻ビックリシール』なるものがケチャップアーツさんから発売されたので買ってみました。

DSC02667.JPG

この表紙、いいですね〜。

DSC02668.JPG

シール画像をはじめ、

DSC02669.JPG

妄想から書き上げたストーリーも。
元々オリジナルに細かい設定やストーリーがあったかどうかは謎です。


お次は『復刻ビックリシール』。

DSC02670.JPG

なんとガンダムカードダスに挟まれて届きました!(笑)

DSC02671.JPG

このコレジャナイ感、たまらないですね^^;


ちなみに通販で4000円以上買うと付いてくる特典がこれ。

DSC02672.JPG

アレキングのプリズム版。


ちなみにこちらも買いました。ガチャ本01。

DSC02673.JPG

DSC02674.JPG

ガチャの台紙って、なんかグッときますね。


『ビックリシール大百科』しかり、『ガチャ本』しかり、今後もこのような資料性の高い本がたくさん出ることを期待したいですね…!!


参考リンク:
ケチャップアーツ
http://ketchuparts.thebase.in/


おまけ。

DSC02675.JPG

たくさんオマケのシールが同封されていました!
ありがとうございます!!


posted by シールコレクター ゆう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリシール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング