2017年05月13日

2016年11月13日

破幻のジスタ カードチョコがなかなか良い!

こんにちは。
気づけば11月ももう半分。
あと1ヶ月半で今年も終わっちゃいますね〜

そんなこんなで僕は
部屋の掃除・整理を進めている今日このごろです。
ものがいっぱいでいろいろ処分したい……


さて、今回は「破幻のジスタ カードチョコ」
のご紹介です。


「破幻のジスタ」といえば、
スーパーの食玩コーナーで見かけていました。


そのときは食玩トイの立体もので
買ってこそみなかったものの
これはなかなか良い出来だな〜と
感心していました。


それが今回はカードとして登場。
コレクターとしてすでに手に取っている方も
多いんじゃないでしょうか?


DSC04215.JPG

DSC04216.JPG

早速ですが、パッケージはこんな感じです。


開けてみます。

DSC04217.JPG

カード1枚とチョコ一本。
チョコが個包装なのがいいですね。


DSC04219.JPG

DSC04220.JPG

しかも、このチョコがなかなか美味しい。
半分に割ってみると中にチョコフレークが入っています。
これは自分的にかなりヒットです^^

ちなみにチョコもこの
「破幻のジスタ」のストーリーに絡んでいるんです。


さて、気になるカードは……


DSC04221.JPG

DSC04222.JPG

DSC04223.JPG

DSC04224.JPG

DSC04225.JPG

うん!

カードもなかなか良い感じです。
裏面にストーリーなども書き込まれています。
日本の各都道府県がフォーカスされていて
あ!となる瞬間も。


カードは全22種と
比較的集めやすいかなとも思います。


気になる方はスーパーなどで見かけたら
ぜひ2〜3個手にとってみて欲しいと思います!
僕もコンプ目指してみようかと思います!





破幻のジスタカードチョコ 楽天



posted by シールコレクター ゆう at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

シルナマとはなんぞや?

シールコレクターの間でシルナマがちょっとしたブームになりつつあるようです。


ん?シルナマ?
それは一体なんぞや???


はい!これです↓



“シルナマとは、食事やお酒を飲みながら、シールについて1時間以上語りあうことを言います”


先日の境外滅伝発売日。
まんだらけで購入の後、
僕はコレクターのみなさんとともに
カレー屋さんで開封式をしていたのですが


そんな折
シンオクシールの保坂和尚が、突然『シルナマ』を宣言(笑)
みんなをにぎやかせていました。


『シルナマ』は
シールと生ビール、シールで生討論?
といった言葉をコンパクトに縮めたものかと思われます(^_^;)


このシルナマムーブメントを遡ると、
各地でのビックリマン原画展の開催時に集まって飲んだり、
それぞれの地で忘年会が行われる、
などなどのオフ会が起源といえるかもしれません。


もちろんそれ以前も
コレクターが集まるオフ会はたくさんあったと思いますが
SNSなどを通じてコレクター同士で飲むことが
以前より頻繁に行われるようになってきたのではないでしょうか。


それを象徴するのが『シルナマ』という言葉だと思います。


そりゃー同じシールコレクターだもの、
一緒に呑み交わせば話が弾むわ
ひょんなことでトレードが成立したりと、ワクワクがいっぱい。


シール収集は一人でも出来ますが
みんなで集まれば楽しさを共有、倍増できますし、盛り上がりますよね。


これまで一人でコツコツ集めていた方も
機会があればぜひシルナマに参加してみては?


以下、シルナマの様子が垣間見れるツイートを引用させていただきます。
















ラベル:シルナマ
posted by シールコレクター ゆう at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング