2016年08月09日

ラーメンラリー@さん家祭りのレビュー

こんばんは〜!


引き続き「さん家祭り」での戦利品を
レビューしてゆきたいと思います。


本日ご紹介するのは、ラーメンラリーさん!


早速いきます、まずはこちら。

DSC03968.JPG


「大海の戦い」(9枚セット)


これ、いいですね〜。
今までの9枚セットの中で一番好きです^^


夏らしく、さわやかな水色プリズムに
水しぶきを上げながら熱いバトルが繰り広げられています。


これまでの9枚ものは、キャラが単体のものが多く、
ただ単に大きくしただけじゃん…という感が拭えませんでした。


しかし、今回は9枚の大きさを活かしたシールだなあと思います。
ぜひまたこういう路線のシールを期待したいところです。


DSC03969.JPG

お次は、こちら。
「大海の戦い」の1枚シール。
Tシャツの特典のシールです。
(Tシャツ自体は受注のみ。9月頃発送予定だそうです)


9枚ものの左上の絵がコンパクトに1枚のシールに。


9枚セットの迫力を見た後だと
やや地味に見えてしまうかな…?^^;


そしてお次にラリーくじ。
これまでのラーメンラリーのシールが、
キラ1枚とノーマル4枚がランダムに封入されたもの。


このくじを買うために長い列ができていました。

DSC03970.JPG

キラはこんな感じ。
1枚確定というのが嬉しいですね〜。
その中でも今回初登場の赤プリズムのラリ雄が
10分の1くらいの確率だそう。
北海道ラリーのシールなどもあるので嬉しいです。

DSC03971.JPG

イベント限定シール、これまでの通販のシールも入っていました。

DSC03972.JPG

ノーマルは初期のものからけっこう新しいものまでさまざま。
あのお店行ったな〜、とちょっと懐かしい気分にもなりました。


また、エラーシールも封入されていた模様です。
まさにお祭りにふさわしいラインナップですね^^


ラリーくじは遠方でなかなか行けない人のためにも
定期的に通販などをしてくれると
かなり有り難いのではないかなと思います。


本来のラーメンラリーの趣旨とはちょっとズレてしまいますが
ラリー開催地以外の人も楽しめるので……


ちなみに、今回ご紹介したシールは
今日の22時から通販が開始されています。
さん家祭りにこれなかった方はぜひ!

⇒ ラーメンラリー通販|ネギコポ・ショップ


posted by シールコレクター ゆう at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

男子だけど「ラーメン女子博2016」へ行ってきた!

3月17日〜21日まで
横浜赤レンガ倉庫にて開催されている
ラーメン女子博2016に行ってきました!

⇒ ラーメン女子博

『女子博』ではありますが、
男子も入場可能。


お目当ては美味しいラーメンと
限定ラリーシール。


19、20日と2日連続で行ってきたのですが
めっちゃ混んでた!!


19日は雨にも関わらず大勢の人。
ウワサには聞いていましたが、う〜ん、すごい^^;
20日は晴れてさらにヤバイ。


以下、赤レンガ倉庫の風景とともに
その様子をご覧ください。





DSC03608.JPG

DSC03609.JPG

DSC03610.JPG

屋外のこのイベント。
雨が降っていたので
食べる場所の確保がちょっと大変。

DSC03611.JPG

DSC03612.JPG

味自慢の名店がずらりとブースを並べていました。

DSC03613.JPG




出たシールは…

DSC03641.JPG

DSC03643.JPG

なんとキラが出ました!
ラリーはずっとキラ連敗記録更新していたので嬉しいです。

麺屋Hulu-luさんは限定シールの他に
お店のシールも購入できました。


DSC03614.JPG

DSC03615.JPG

協賛企業のサンプリングブースも。

DSC03616.JPG

安心してください。
もらいましたよ!

DSC03617.JPG

むむっ、あれは!

DSC03618.JPG

ラーメンラリーのポスターが
ひときわ目をひくこちらは……

DSC03620.JPG

小宮商店さんも出店していました。
まだ乾麺を買っていなかったのでこの機会に購入!
美味しいと評判だったので食べるのが楽しみです^^

DSC03642.JPG

小宮商店さんでもまさかのキラ!
個人的にシール引き運長い冬の時代が終わりました(T_T)

DSC03619.JPG


以下、20日の様子〜

DSC03624.JPG

DSC03625.JPG

晴れていてさらに人が倍増!
ラーメンの食券を買うのにも長打の列。




DSC03626.JPG

赤レンガ倉庫もじっくりと御覧ください。

DSC03627.JPG

DSC03628.JPG

とにかくすごい人、人、人!!

DSC03629.JPG

ディスプレイ系がいちいちおしゃれ。

DSC03630.JPG

DSC03631.JPG

DSC03632.JPG

DSC03633.JPG

DSC03634.JPG

横浜、好きだなあ。

DSC03635.JPG

DSC03636.JPG

DSC03637.JPG

DSC03638.JPG

遠くからの赤レンガ倉庫。

DSC03639.JPG

DSC03640.JPG

★おまけ★






posted by シールコレクター ゆう at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ラーメンラリー第四回通信販売とハレルヤ・ラリ雄くんが届いた!

本日、ラーメンラリー第四回通信販売シールと
一周年記念「ハレルヤ・ラリ雄」くんシールが届きました!
サクッとレビューします^^

DSC03316.JPG

DSC03317.JPG

まずはラーメンラリーICカードステッカー。
定期券をパロっていて、
区間が『空腹←→満腹』だったり
日付が『26.11.11』(ラーメンラリーが始まった日)と、
しゃれっ気茶目っ気がある一枚。


正方形の48シールではないものの
透明の部分もけっこう効いていてなかなかナイスなデザインです。


DSC03320.JPG

お次は、ドーーンとオルテガ・レンゲ9枚セット。
もはや9枚セットは
ラーメンラリーのお家芸になってきましたね〜。


レンゲさんが好きな人には
嬉しいセットですね。


DSC03321.JPG

ちなみに裏面は9枚全て同じです。


DSC03322.JPG

DSC03323.JPG

DSC03324.JPG

DSC03325.JPG

そしてそして、
これまた洒落っ気のある
麺屋ネギコポ/Parlogo(パーロゴ)シール +オパビン人の10枚セット。


一通り裏書を読むと、
ラリ雄くんやネギオコーポレーションの実体が
分かるとかわからないとか!?


オパビン人は入稿ミスがあったため
ミスあり版と正規版の2種類が同封されていました。
(表にラーメンくんがいないのがミス版です)


なんとも不思議な、味のある1枚ですね^^;


DSC03318.JPG

そしてこちらが、運が良ければ入っているという
『日の出クワニャウマ・レンゲ』。


今回は1万円以上購入で必ず1枚入っています。
こういう救済策は有り難いのですが、
よくをいえばもう少し値段のハードルを下げてもらえるとなお良いかと…。
(7000円以上購入で、とか)


ちなみに裏書は9枚セットと同じでした。


DSC03319.JPG

そして最後はこちら、
ラーメンラリー1周年記念の
『ハレルヤ・ラリ雄』くん。


これは購入ではなく
ラリーのポイント2点送付で全員プレゼント。
1周年おめでとうございます!


ところでラリ雄くんを見ると、
どうも赤塚不二夫先生を思い出してしまいます^^;
僕だけじゃないはず…?


ラーメンラリーは
1月に東京・板橋で開催されるイベント
『百鬼夜GO!』にも出展、
新規シールを発表されるようなので
こちらも要チェックですね…!


★おまけ★

以前投稿しようとして
していないことに今気づいた第三回通信販売の
画像も、下記に一挙掲載させていただきますm(_ _)m


DSC03001.JPG

DSC03002.JPG

DSC03003.JPG

DSC03004.JPG

DSC03005.JPG

DSC03008.JPG

DSC03009.JPG

DSC03007.JPG

DSC03010.JPG

スク卵ブル・T!(笑)


posted by シールコレクター ゆう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング