2016年03月05日

コミックゼノンの付録・北斗のマンシール

2月25日に発売されたコミックゼノンに
特別付録として北斗のマンのシールが付いていました。


もう多くの方が手にされているとは思いますが
一応ご紹介。


DSC03583.JPG

こちらがコミックゼノン。
初めて買いました。分厚い漫画雑誌です。

DSC03584.JPG

お目当てはこちら。

DSC03585.JPG

表紙をめくると無造作に出てきます。

DSC03588.JPG

DSC03586.JPG

スーパー北斗三兄弟。

DSC03587.JPG

スーパーレジェンズ。

DSC03589.JPG

ちなみに裏書はありません。


北斗のマンのシール絵を
レイアウトを変えて、再デザインしたもので
新たな描き下ろしはありませんでした。


サイズも大きいです。


雑誌自体分厚くてかさばるので
どのように保存するか迷うところです。


2冊買ったのですが、
ひとつはシールだけ取り外して
もう1冊はそのまま保存…が妥当でしょうが
う〜ん、悩みます^^;





posted by シールコレクター ゆう at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗のマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

北斗のマン、コンプの巻

1月26日に発売された『北斗のマン』のご紹介です。

もうすでに多くの方が手に入れ、
今更感もありますが、振り返りとして、どうぞーー!

DSC03472.JPG

アタッ!

DSC03473.JPG

DSC03474.JPG

DSC03475.JPG

アタッ!アタッ!

DSC03476.JPG

DSC03477.JPG

DSC03478.JPG

アタタタタッ!!

DSC03479.JPG

DSC03480.JPG

DSC03481.JPG

DSC03482.JPG

DSC03483.JPG

アタタタタタタタタタタタ…ッ!!!!!


今回の北斗のマン、発売される前は
コレクターの間で色々と懸念されることもありましたが


いざ開封してみると満足度高し!


ん〜やっぱりGHさんのタッチ、いいですねー^^


3すくみ仕様、
ビックリマンオマージュも力が入っています。


いいですね〜。


全24種類。
一箱でコンプできました。
このくらいだと集めやすいですね。



北斗のマン Amazon検索結果


北斗のマン 楽天検索結果


ラベル:北斗のマン
posted by シールコレクター ゆう at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗のマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

北斗のマンを買ったたたたたたた!!!!!

はい、北斗のマンを買ってきましたのでレポートします。

DSC01166.JPG

DSC01167.JPG

パッケージはこのような感じです。
じゅ、重厚…!

DSC01168.JPG

パッケージ裏です。
ノーマル18種類のシークレット2種。


さて肝心のシールは…

DSC01169.JPG

サウザー。

DSC01170.JPG

バット。

DSC01171.JPG

裏面はこんな感じです。


僕は北斗の拳はアニメをちょこっと見ていたくらいで、原作は読んでいませんでした。なのであまり思い入れはありません。しかし実際に手にしてみるとこの漫画タッチがなかなかいい味だなあと思いました。


ポケモンのシンプルなキャラとは対照的に、描き込まれた描画は単純に見応えがあります。
(まあポケモンと北斗の拳を比べるのもナンセンスですが…)


これならこんな小さなシールにとどめずに、もうちょっとでかいシール、例えば長方形で全身が入るようなものとかにしたらいいんじゃないかな〜と思ったのです。そのほうが北斗の拳らしい気がするなあ。


なんてぼやいていたら、ビックリマンとのコラボ企画の意味自体なくなってしまうかもしれませんが…。


というより安易なコラボはビックリマンコレクターの経済力を消耗するので勘弁して欲しい…といったところです。


ひとまず今回の北斗のマンは本腰は入れないけれど、トレードなんかで提供してくれる人がいれば、ゆるやかに入手していこうかなとは思います。

DSC00632.JPG
(いつかの等身大ケンシロウ…)


ラベル:北斗のマン
posted by シールコレクター ゆう at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗のマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング