2014年02月18日

GBC ドラクエ3をプレイ。

GBC ドラクエ1・2をクリアした後はドラクエ3をやりました。

DSC01145.JPG

DSC01146.JPG

もちろん3も今回が初プレイ。
ゲームボーイカラー版のドラクエ3はモンスターメダルを収集するという新要素がありました。


これは、全てのモンスターそれぞれにつき、金、銀、銅のメダルがあり、全て集めるのは困難を極めます。


ただ、全て集めると、クリア後の隠しダンジョンに行けたりするのでやり込むには必須。
僕は神竜は倒しましたが、ダンジョンは最後まで行かずに挫折…^^;


転職システムがあるのが楽しかったドラクエ3でありました!



ドラクエ3 ヤフオク




posted by シールコレクター ゆう at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GBC ドラクエ1・2をプレイしていました。

ちょっと前の話になりますがGBC ドラクエ1・2をプレイしていました。
冬はコタツで無性にゲームをしたくなるタチでして…。
(みかんがあるとさらに最高笑)

DSC01064.JPG

DSC01065.JPG

DSC01066.JPG

実は、ドラクエシリーズは今回のプレイが初めてでした。


ゲームは元々アクション派で、ゴエモンや悪魔城ドラキュラやロックマン、スト2などを好き好んでいた少年時代だったのです。


RPGはやってもFF派で、ドラクエシリーズは食わず嫌いだったのです。


ドラクエをプレイした感想は…面白い!
初期作品から実によくできているなあと感じました。
鳥山明先生のキャラクターデザインもかなりGOOD!


少年時代にプレイしていたら、今頃はシリーズ全てを制覇していたに違いありません。


ひとまず5くらいまではやりたいな〜と思う今日この頃です^^


お次はドラクエ3のプレイレポをお届けします!


posted by シールコレクター ゆう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング