2014年02月03日

ネクロスの要塞が出てきた件

ネクロスの要塞が出てきた件です。
ハイ、掃除して出てきたコレクションです^^
このブログをご覧のあなたならば、ネクロスについての細かい説明はいらないかと思いますのでサクっと画象アップ。

DSC01089.JPG

まずはカードとフィギュアが入っていた小箱。

DSC01090.JPG

DSC01091.JPG

DSC01092.JPG

そしてカード。
2枚、3枚綴りは当たり前!

DSC01093.JPG

そしてフィギュアたち。
手で温めると色が変わるという手が込んだものでした。
学者キャラを見ていただくと分かる通り、なんと色違いも存在するんですね。

DSC01094.JPG

王子の剣は取り外しができる仕様。
手が込んでます!

DSC01095.JPG

こういった、ストーリーに関連するプラスチックのメダルや、宝石も入っていました。
とことん細部までこだわってますね〜。

DSC01096.JPG

DSC01097.JPG

こんな地図が入っていたことも。


とにかくネクロスの要塞は、あらゆる方法でその世界観を楽しませてくれました。
テーブルトーク(?)のように友達同士でRPGを楽しめる工夫がされていました。


ネクロスはPCエンジンのゲームにもなって、友人の家で羨ましく思って見ていたなあ〜。


できることなら全部集めたい、というのが本心です。
が、なにせビックリマンも未だコンプならず、オークションでも高額で手が出せず…。


ロッテさん、ネクロスの要塞を復刻してくれませんか…??


ネクロスの要塞 ヤフオク



posted by シールコレクター ゆう at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ネクロスの要塞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング