2014年07月18日

ポケモン、お前もか…

てんやわんやな今日このごろ、コンビニでふと目についたパッケージ。
それがこれです。

DSC01414.JPG

DSC01415.JPG

DSC01416.JPG

DSC01417.JPG

ポケモンウエハースチョコ。


いつの間にか発売されていた、ポケモン。


これまでのシリースとはちょっと変わっています。
ポケモンコレクターズシール、ムービーバージョンと銘打たれています。


裏台紙も絵になっているのはこれまで通りですが、ナンバリングがまた1からのようですね。


なんというか、タイミングが非常に悪いです。


それよりも力を入れたいものがあるので、ポケモンシリーズは今回からスルーかな…。トレード異種交換頼みとしましょう。


そんな今日このごろでした!


posted by シールコレクター ゆう at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ポケモンコレクターズシールをゲットだぜ!

ポケモンコレクターズシールをゲットだぜ!

DSC00997.JPG

はい、そうです、ポケモンウエハースチョコに入っているあれですね!


10月の下旬に発売されて、コンビニで見かけたのでちょろっと購入。

DSC00998.JPG

その後しばらく買っていなかったのですが、ふと思い立ってまた買いました。

DSC00999.JPG

DSC01000.JPG

シールはこんな感じであります。
ピカチュー!

DSC01001.JPG

で、裏もこのようにイラストが。

DSC01006.JPG

DSC01004.JPG

DSC01003.JPG

DSC01005.JPG

DSC01002.JPG

ジグゾーになっていてつなげると、これまた。


それにしても、ポケモンって本当に息の長い商品ですね。


最初はゲームボーイのソフトから始まって、アニメ、映画、ずっと続いていますね〜。海外でも大人気のようで、最新作の3DSソフト『ポケモンX・Y』が発売されたときはポケモンセンターに行列ができたとか。


僕も昔、ポケモンピカチューverなんていうのを持っていました。最初からピカチューを連れて歩けるというバージョンでした。ポケモンのゲーム内容は、モンスターを捕まえて育てて強くするという単純なもの。


こういうモンスター系のゲームってけっこうたくさんありましたが、ポケモンほど息の長いシリーズは類をみないんじゃないでしょうか??キャラクターがかわいくて、親しみやすいので誰でもとっつきやすいのでしょうかね。


というわけでポケモンウエハースチョコからまたゲームの話になっちゃいましたが、最近買ったポケモンコレクターズシールのお話でした。


時間に余裕ができたらまたポケモンをプレイしてみようかなぁ^^;






最新作の『ポケットモンスター X・Y』
いつもバージョン違いが同時発売されるので熱心なファンは両方買う模様。




ポケットモンスターピカチュウバージョン。
昔持っていたのがコレ。当時付き合っていたゲーム好きの彼女となぜか同じものを一緒に買った記憶が。懐かしい〜。




posted by シールコレクター ゆう at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング