2015年04月03日

まんだらけ名古屋店へ行ってきました!

まんだらけ名古屋店へ行ってきました!


先月終わりに、友人と名古屋&伊勢神宮を巡る旅行をしてきました。その合間、どうせなら、と思ってまんだらけ名古屋店へ行ってきました!

DSC02397.JPG

名古屋店にはお店に入ってけっこうすぐのところにビックリマンを始めとするオマケシールのショースがありました。


普段行き慣れている関東の店舗とはまた少し品揃えが違っていました。ペルソナ3シールがショーケースの中に、横にズラーっと並んでいたのがなんとも目をひきました。


また、まだ小学生の子供がショーケスを指さして、ブラックゼウス欲しい〜!などと言っていたのが妙に印象的でした。一緒にいたお母さんの教育かな?(笑)


これで関東・東海・関西地区のまんだらけはひと通り巡ったことになりますが、北海道、九州地区の店舗にもいつか行ってみたいなあ…。


DSC02398.JPG

DSC02396.JPG

DSC02409.JPG

DSC02407.JPG

DSC02414.JPG

DSC02421.JPG

DSC02381.JPG

DSC02387.JPG

posted by シールコレクター ゆう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まんだらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

まんだらけ宇都宮店へ

先日、栃木県へ行く用事がありました。


そういえば宇都宮にまんだらけがあったな、と思い、ちょっと足を伸ばして立ち寄ることに。


DSC01344.JPG

DSC01356.JPG

宇都宮駅からけっこう歩き、とあるビルの中にまんだらけはありました。
早速入店!!

……が、


宇都宮店ではシールは扱っていないようでした。
残念^^;


しかしせっかくなのでゲームボーイソフト「桃太郎電劇2」を買ったとさ。


めでたしめでたし…??



ラベル:まんだらけ
posted by シールコレクター ゆう at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | まんだらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

潜入!第2回まんだらけ入札会

昨日、8月17日に行われた第2回まんだらけ入札会。
その会場に潜入してきました!

DSC00705.JPG

この第2回まんだらけ入札会は中野サンプラザで行われました。
ねおまんだらけ入札会

DSC00706.JPG

TOY&グッズ、DOLL、ミニカー・鉄道TOY、カード・シール、消しゴム 人形・食玩、アート系・精神世界 書籍&写真集、特撮・時代劇のポスター&台本、ビンテージ漫画&雑誌、台紙・直筆イラスト、セル画…


これらの一品を実物を見て入札できる会です。


シールでは、ビックリマンシールをはじめ、マイナーシールなど、レアなものが出品されていました。


スーパーデビル、聖フェニックス(逆扇)、サタンマリアのアンカットシートをはじめ、ビックリマンチョコやアイスのパッケージ、それになんと旧ビックリマン未開封1箱なんていう一品もありました…!


僕は入札できるほどの資金はなかったのですが、
それらの一品を見ているだけでぞくぞくワクワクしてしまいました。


どれも美しい…!


製作者の熱意を感じる作品の数々。
時代を経てこうも僕らの魂を揺さぶる品々。


それがたとえお菓子のパッケージのひとつだとしても
至極の一品に変わりはありません。


そして、普通に数十万もする一品に入札できるコレクターの皆さま。
それくらいのコレクターさんたちに早く肩を並べたいです^^;


この入札会、なんと大阪のまんだらけ店舗・グランドカオスの方もはるばるいらっしゃっていました。


おそらく他にも全国の店舗から続々と勢ぞろいしているのでしょうね。
全店をあげた一大イベントを見学することができてよかったです。


シールの一品たちも見ものだったのですが、
昔マンガ家を目指していて僕にとってはビンテージの漫画本や
色紙・直筆イラストも見ものでした。


特に人生の師匠と崇めている手塚治虫先生の直筆原稿を生で見ることができたのは貴重な体験です。ペンで描きなぐりつけたような勢いの中にも繊細さもあり、まさに神だなあと改めて実感です。そして手塚作品とマンガにかけていた熱い学生時代を思い出しました。


ほかにはドラゴンボール鳥山明先生の直筆イラストや天空の城ラピュタやもののけ姫、エヴァのセル画や庵野秀明監督のラフスケッチなどがグッと心をとらえました。


本当にどれも美しい…!


最初は入札できるものがないので参加はスルーしようと思っていましたが、大先輩コレクターKさんからのお誘いがあり、見学させていただいてかなり有意義な時間となりました。


Kさん、ありがとうございます…!!


このところ、中野店「門」の期間限定カード館やコミケでの境外滅伝販売、などなどまんだらけに入り浸りな僕ですが、今予定しているものでまだまだ参加したいものがあります。


それらも追ってレポートします(^-^)
どうぞお楽しみに…!


posted by シールコレクター ゆう at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | まんだらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング