2017年05月13日

【編集中】境外滅伝第5弾が発売!


DSC05501.JPG

DSC05502.JPG

DSC05503.JPG

DSC05504.JPG

DSC05505.JPG

DSC05506.JPG

DSC05507.JPG

DSC05508.JPG

DSC05492.JPG

DSC05493.JPG

DSC05494.JPG

DSC05496.JPG

ラベル:境外滅伝
posted by シールコレクター ゆう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 境外滅伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

境外滅伝「スーパーシールアルバム/怪綺晃幻帳」「ホログラムエディション/地獄ヘルマサカド」のレビュー。

こんばんは!


8月7日に中野で開催された
「さん家祭り」での戦利品をアップしてゆきます。


まずは、今回のイベントの大きな目玉となった
境外滅伝のグッズをご紹介します。


【ネタバレあります!!】
※8月20日の通販で買われる方はご注意くださいm(__)m


それにしても境外はいや〜ものごっつ並んてました^^;
全国からこのためだけに来ていた人もいたでしょうね。
20代半ばくらいの若い人や女性もけっこう並んでました。


さてさて、まずはこちら。


「スーパーシールアルバム/怪綺晃幻帳」と
「ホログラムエディション/地獄ヘルマサカド」
をセットで買うと付いてくる紙袋。
これは会場購入特典です。


DSC03948.JPG

DSC03951.JPG

DSC03949.JPG

DSC03950.JPG


そして「スーパーシールアルバム/怪綺晃幻帳」。

DSC03952.JPG

DSC03953.JPG

けっこうがっしりした作りで
画像では分かりにくいかもしれませんが
絵柄が少し浮き出るような感じになっています。

DSC03954.JPG

厚みは4cmくらい。収納力もあります。

DSC03955.JPG

DSC03956.JPG

パカっと開いたところ。4リングです。

DSC03957.JPG

もちろん、まんだらけのリフィル対応です。

DSC03958.JPG

DSC03959.JPG

特典のシール「大境外天神」(キョウガイデウス)。
ビックリマンのスーパーゼウスよりもコワモテです。
ゼウスを日本神道に寄せた感じでしょうか。


DSC03960.JPG

お次は会場セット購入特典のスペシャルDM。
この超ジライヤと夜空?宇宙?のキラキラ。
ヘッドロココ幸七羽毛verを彷彿とさせますね〜。

DSC03961.JPG

裏です。


そして多くの境外ファンが注目していた
「ホログラムエディション/地獄ヘルマサカド」。


DSC03962.JPG

DSC03963.JPG

DSC03964.JPG

DSC03965.JPG

DSC03966.JPG

「チェンジング」シールと言われていましたが
パット見、絵柄がチェンジしているようには見えません。


しかしよく見ると、
角度を変えることによって
顔がドクロっぽくなったり、左手に爪が生えたり、
口にはキバ、頭の装飾に模様が出たりと
ちゃんとチェンジングしています。


DSC03967.JPG
左手の爪や口のキバが生えたり…

かなり細かい違いなので
ひと目見ただけでは見落としてしまいがちです。


あと右手と剣、火の玉などのエフェクトが
飛び出るようになっています。


チェンジングに関しては
もっと分かりやすい変化があったほうが
メリハリが出たかもしれませんが、
これはこれで細かいところを鑑賞する楽しみがあるかなと思います。


シール業界が盛り上がっているとはいえ、
新規でチェンジングのホログラムシールを作る企画はあまりないので
そういう意味でも今回のマサカドは
面白い試みではあるかなと思います。


(とりあえずver違いとはいえ、未所持の1弾マサカド代わりが手にはいった…ホッ)


昨日買われた方は是非もう一度手に取って見てみてください。
そしてこれから通販の方も
届いたらぜひじっくりと味わってみてください。


アルバムとホロマサカドの通販は
8月20日13:00からだそうです。

通販の検討をしている方は
境外滅伝のホームページをこまめにチェックしてみてください。


★あとがき★

さん家祭りの戦利品紹介が
一気に出来ず、小出しになちゃいますが
できるだけ丁寧に紹介したいと思っています。

お時間許す限り
ぜひお付き合いくださいませm(__)mm(__)m


posted by シールコレクター ゆう at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 境外滅伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

境外滅伝の次なる動きがぞくぞくと。新章発売は来年??

本日2度目のブログ更新です!
(最近がんばってます!笑)


さてさて、もうご存知の方も多いと思いますが
最近、境外滅伝の動きがいろいろと出てきました。
今回はそのことについて書きます。


まずは8月5日〜7日に東京・中野で行われる
まんだらけイベント・大まん祭3日目の「さん家祭り」。


まんだらけが発行する雑誌「ZENBU」76号にもチラッと出てましたが…

DSC03914.JPG

DSC03916.JPG

DSC03915.JPG

境外滅伝「スーパーシールアルバム/怪綺晃幻帳」と
「ホログラムエディション/地獄ヘルマサカド」の先行販売があります。


8月20日にも通信販売が行われますが
「さん家祭り」で購入すると
ショッピングバッグとスペシャルDMの特典が付きます。


「スーパーシールアルバム/怪綺晃幻帳」はどのくらい
収納できるのか?の詳細が知りたいところですね。
まんだらけ店頭・通販で常時販売とかしてくれるとさらに有り難いところです。
使い心地によっては境外以外のシールも収納できそうなので。。


また、応援団員募集企画も概要が出てきました。

⇒ 伝言 − 第四期キョウガイ応援団員募集!!

こちらの応募期間は
8月1日〜9月30日(消印有効)。

詳細の続報を待ちたいところであります。


この応募期間から見るに、
次の境外滅伝「大蛇丸編」は
2017年5月頃発売でしょうか??

(前回の4弾は、2015年2月末に応援団員〆切、10月下旬発売だった)


まあ、あくまで予想です。
とにもかくにも、今後の展開にも注目したいところです。


ラベル:境外滅伝
posted by シールコレクター ゆう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 境外滅伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング