2016年07月14日

7月18日はマイナレンジャー交換会「聖戦への誓い II」があるゾ!!

暑い日が続きますね〜
今の時期、クーラーのよく効いた室内へ入ると天国ですね(笑)

お変わりありませんか?


さて、今回は毎年恒例のマイナレンジャーさん主催の交換会のお知らせです。


・開催名:聖戦への誓い II
・内容:オールジャンル食玩おまけシールやカード等の交換、交流会

・開催日:2016年7月18日(月・祝)
・場所:若松地域センター4F 和室「はなみずき」
・時間:13:00〜19:00
・料金:100円もしくは、おまけシール1枚。
    おまけシール1枚は何でもOKです。


最近発売したビックリマン芸人チョコや
なかなか見かけないマイナーシールなど
お探しのシールがあればぜひぜひ参加してみてはどうでしょうか?


かくいう僕はこの交換会でRさんから大量に旧ビックリマンを譲り受け
そこから旧ビ収集をスタートしました。
(先日やっとすくみコンプを達成!)


レアどころをお探しであれば
専用の募集用掲示板を利用したり、他の参加者さんに相談してみたりと
コレクションが一歩も二歩も進められること間違いなしかと思います…!


そんな僕はしばらく交換会に行けておらず(T_T)
さらに今回も繁忙期の案件に関わっているため参加が微妙なのですが……


「まだまだ初心者コレクターだから…」とか、
「知り合いいないし…」
なんて人でも気軽に参加できる会です。

毎回、初参加の人がけっこうな確立でいらっしゃいます。


場所の詳細や募集用掲示板の利用、注意点など
詳しくはこちらを御覧ください。
⇒ 聖戦への誓い!!|世の中パクリパクラレ


都内開催なので遠方の方には厳しいかもしれませんが
気になる方はぜひぜひご参加を^^

この夏も良きシールコレクションライフを!!


posted by シールコレクター ゆう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

先週は横浜交換交流会2015に行ってきた

先週は横浜交換交流会2015に行ってきました。

DSC02208.JPG

実は今、妖怪ウォッチのオマケシールが多様すぎて加熱してるようですね…!!その様子をちらっと垣間見れた交換会でした。


今やどこに行っても妖怪ウォッチ一色。コンビニとかスーパーに行くと、妖怪ウォッチ関連の商品がないお店を探すのが大変なくらい。


そしてその商品についてくるオマケにシールがあったりしたもんだからオマケシールコレクターとしては黙って見過ごせないわけであります。


ただ、僕は妖怪ウォッチはゲームもしていなければアニメも見ていませんし、シールは集めていません。


でもいつか集める日が来るのだろうか…?なんて思ったりした1日でした。


それにしても本当に大変そう^^;
集めている方はぜひぜひ頑張ってください…!!

DSC02212.JPG

DSC02213.JPG

DSC02209.JPG

DSC02210.JPG

※下2つの画像は交換会とは関係ありません。今話題?の駄菓子バーです。
たまたま夜に行ったので写真撮ってみました。

ラベル:妖怪ウォッチ
posted by シールコレクター ゆう at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

明日は横浜で交換会!

明日は横浜で交換会があります。


なんと横浜で開催されるのは8年ぶりなのだとか。


お近くの方、お時間ある方は、ぜひぜひ参加されてみてはいがかでしょうか?


詳細はこちらです!
⇒ 横浜交換交流会2015のお知らせ|野中の頭のなか


直前となってしまいましたが、お知らせでした〜!


ラベル:ビックリマン
posted by シールコレクター ゆう at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング