2014年04月04日

ビッ狩りマンを買いました。これこれ!

ビッ狩りマンを買いました。

DSC01210.JPG

DSC01211.JPG

消費税増税前に、コンビニで駆け込みで20個ほど。

DSC01212.JPG

シールは前回のビッ狩りマンとは違い、ちゃんと今回のコラボ企画のために描き下ろされたもの。もちろんデザインはグリーンハウス。


これこれ!
こういうのを待ってたんだー、という感じです^^;


出費が重なる昨今でまだ本腰を入れて集められてはいませんが、ぼちぼちと集めていきたいと思います。


ちなみに周りの友人知人にチョコ消費を協力してもらっていますが、みんな口を揃えて


「これ一個100円なの?」
「高い…!」


とのコメント。


だよね〜。


ビッ狩りマン ヤフオク



ラベル:ビッ狩りマン
posted by シールコレクター ゆう at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター ビッ狩りマンチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ビッ狩りマンチョコは絶対に集めません。

ビッ狩りマンチョコは絶対に集めません。


これです。

DSC00001.JPG

セブンイレブンでモンスターハンターとビックリマンのコラボ商品が発売されました。
それがこれです。

DSC00002.JPG

裏です。

開けると、お菓子はビックリマン伝説と同じ。

DSC00003.JPG

DSC00004.JPG

シールはこんな感じでした。

DSC00005.JPG

シールの裏面。


最近こういうの多くありませんか?


ビックリマンのネームバリューの力を借りて
安易なコラボ商品が作られ過ぎな気がします。


セブンイレブンでは、まだ記憶に新しい
ハンターハンターとのコラボもありましたね。
ハンターハンタードッキリテクスチャーウエハースチョコを買ってみた!


そしてファミマではミクさんとのコラボ…。
初音ミク ライブステージ伝説をコンプリートしました!全10種画像。


むむむ…。


コラボするのは別にいいのですが、
あきらかにビックリマンコレクターの購入を狙っているのが分かります。


いや、それも商売でしょうし別にいいんですけれど、
もうちょっとコレクションしたくなるようなシールにはできないのでしょうか…?


もうちょっと頑張って欲しいです。
ロッテさん、コラボ企業さん…!


というわけでビッ狩りマンチョコは絶対に集めません。


…しかし全く興味がないわけではないので
買いましたが!

posted by シールコレクター ゆう at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター ビッ狩りマンチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング