2013年05月25日

武層動伝のホームページも更新。ビックリマン原論などが追加。

武層動伝のホームページも更新されたようです。
ビックリマン原論、キャラクター相関図、シールアーカイブなどが追加されています。

BD.JPG

ビックリマン 武層動伝ホームページ


自分の中では武層動伝は一通りコンプして
ブームはひと段落したのですが、
こういうコンテンツが更新されるのは興味深いです。


ところで聖如エトナースって…

eto.JPG

どう見てもこのシール↓と関連がありそうですよね??

po-.JPG

聖魔化聖伝の阿漢助ポー。


聖如エトナースに限らずさまざまなキャラがフューチャーされている武層動伝。
詳しくひも解いてみると面白いかもしれません。


posted by シールコレクター ゆう at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 武層動伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

武層動伝ホームページが更新されました。

武層動伝ホームページが更新されました。
ビックリマン武層動伝

シールアーカイブ、相関図が追加されています。
反後節が絶妙なビックリマン原論も連載中です。


武層動伝はコンプしてからはちょこちょこバラ買いしています。
あわよくばBWヒッグズSが出ないかな〜と願いつつ^^;


武層動伝は生産時期によってシールの裏側の
コーティング有り・無しがあるようです。
(ビックリマン伝説シリーズもそうですね)


このコーティング有り・無しを簡単に説明すると
シールの裏の台紙(説明書き)が濃い青が薄い青かの違いです。


ちなみに天守・魔守にこの違いはありません。


僕はこの、有り無しの違いコンプは
今回はいいかな〜と思っています。


もうすぐ発売になるビックリマン伝説5と
旧ビックリマン収集に集中したいので……!


posted by シールコレクター ゆう at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 武層動伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

武層動伝 空吹エイプ守を貼り替えてみた!

武層動伝もひとますコンプし、
その後は楽しんでちょこちょことバラ買いをしています(^_^)


さて、そんな中、空吹エイプ守がダブったので
相対性シールの貼り替えをしてみました。


これが、

DSC00083.JPG

こうなります↓

DSC00084.JPG

すごいワルそうな目をしてますね〜。
まあ、わざわざ貼り替えなくても魔守があるんですけれどね^^;

DSC00082.JPG

ちなみに台紙のみがこちら。

台紙はシールではなくて、本当に台紙です。

DSC00081.JPG

これは貼り替え失敗(笑)


過去にも二枚重ねのシールとかありましたが
これに懲りず、こういう遊び要素は今後もぜひ企画して欲しいですね^^


posted by シールコレクター ゆう at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 武層動伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング