2013年07月29日

ZERO2通信(ストZERO2の冊子)

実家で発掘したものシリーズ、続きます。
こちらもカプコンストリートファイターシリーズ関連のものです。

ZERO2通信です。

DSC00390.JPG

これはゲーセンで配られていた冊子です。
ストZERO 2が稼働していた頃のものですね。ストレッチするさくらがでかでかと。

DSC00391.JPG

アクリル絵の具で書かれたというキャラクターたちが雰囲気あります。


この頃は学校が終わると友達とつるんでゲーセンへ。たくさん対戦をしていました。

DSC00392.JPG

ストZERO 2の設定画など。

DSC00393.JPG

原画などもチラリと。ファンにはこういうの、たまらないですね。

DSC00394.JPG

読み物も満載です。

DSC00395.JPG

さくらの家の間取り(笑)

zero2.JPG

この頃はザンギエフが好きでよく使っていました。


ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション


posted by シールコレクター ゆう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ストリートファイター2 究極グッズ本! ……?

さてさて、実家で発掘したシリーズです。
スト2の冊子です。


ストリートファイター2 究極グッズ本!と銘打たれたこの冊子をご紹介。

DSC00385.JPG

これはファミリーコンピューターマガジンの付録です。
この号が発売された当時はスト2大旋風の時期でした。


他にもいろんなスト2の付録冊子が続々と出ていましたね。


ゲーセンで大人気のストリートファイター2がスーパーファミコンに移殖されたときには、いや〜、熱狂しました(笑)スト2のためだけに親にせがんでSFC買ってもらったなあ…!

DSC00386.JPG

スト2キャラクターのアイロンプリントなんかもついていました。
なぜかバイソンだけ切り抜かれている(笑)


DSC00387.JPG

キャラクターの名詞なんかも。
初代スト2のガイルは卑怯なまでに最強でした(笑)

DSC00388.JPG

ステッカーです。

DSC00389.JPG

必殺技暗記カード。
プレイを始めたばかりのライトユーザーは、いちいち説明書とかで必殺技のコマンドを確認しながらプレイしていました。


ストリートファイターシリーズは今もなお出続けていて、一番新しいのは4が出ています。4はあまりプレイしていませんが、ゲーセンに行くとハイパースト2は必ずプレイします。それほど好きです。スト2。


シリーズによってはキャラクターが3Dになったりアニメ絵になったりしましたが、やっぱりスト2の絵柄が一番好きです。2Dが一番いいです。

st2.JPG

ちなみにハイパーはフェイロンを使っています。



ストリートファイターアートワークス 極 (カプコンオフィシャルブックス)


ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション バリューパック


posted by シールコレクター ゆう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ストリートファイターアートワークス 極 その中身を拝見!その3

ストリートファイターアートワークス 極 その中身を拝見!その3です!

DSC01922.JPG

スト4のイラストももちろん収録。

DSC01923.JPG

ポケットファイターのイラストも。

DSC01924.JPG

リアルなガイル!!
ソニックブーム…!!

DSC01925.JPG

最新シリーズ、ストクロのイラストももちろんあります!

DSC01926.JPG

エンディングの画面も。

DSC01927.JPG

出ました!初代ストリートファイター!

DSC01928.JPG

歴代開発者のインタビュー!

DSC01929.JPG

春麗は女性プレイヤーのためにつくられたんですね。

DSC01930.JPG

カプコンデザイン室座談会。

DSC01931.JPG

ちなみにカバーをめくると、「極」の文字。


僕はストリートファイターシリーズは
スト2Xとハイパースト2が名作だと思います。
今でもゲーセンに行くとプレイします。


スト4は何回かしかプレイしたことがないのですが、
この画集を見て、やりたくなりましたね。


とにかくこのストリートファイターアートワークス 極 は
全てのストリートファイターファン、格ゲーファンに手にしてもらいたい1冊です。



詳細はこちらです⇒ストリートファイターアートワークス 極 (カプコンオフィシャルブックス)



posted by シールコレクター ゆう at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング