2016年07月24日

ロックマンCCのキャンペーンに2回も当選していた

こんにちは!
ポケモンGOが話題沸騰中の今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか?


さて、少し前の話になりますが、
ツイッターで行われていたロックマンCC(クラシックスコレクション)
のキャンペーンに当選しました。
しかも2回も^^;


今回はその景品をご紹介したいと思います。
それがこれ。

DSC03911.JPG

缶バッチ1箱と、


DSC03912.JPG

ポストカードやロックマンくじの景品詰め合わせ。


これらのキャンペーンは
特定のツイートをリツイートしたり、
チャレンジモードのクリアタイム画面をツイートして
応募するものでした。


当選人数が少ないので
応募する人が少なかったのか?
2回も当選の光栄に恵まれました。


ツイート、リツイートなんかは
気軽に参加できるので
応募しなきゃ損ですね。


それと別の話になりますが、
ロックマンといえば今しまむらで
ロックマンTシャツが発売されているようです。
⇒ ロックマンシリーズ公式サイト


確か去年も同じ時期にやってましたね。
見つけたらゲットしておこうと思ってます!


★おまけ★

DSC03913.JPG

「メットール」


posted by シールコレクター ゆう at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

3DSソフト・ロックマンクラシックスコレクションが熱い件

3DSのソフト、ロックマンクラシックスコレクションを買いました。



で、このソフトをやるためだけに3DSも購入しました(笑)


DSC03590.JPG

DSC03591.JPG

ひとことでいうとこのソフト、
ロックマンの1〜6が収録さています。


さらに、デザイン画や
ファミコンのパッケージ、説明書の画像までもが
収録されています。


初期のロックマンファンには
これほど嬉しいゲームはないのではないでしょうか。


ロックマンといえば
難易度が高めの人気アクションゲーム。


早速プレイしてみましたが、
まあ〜ガシガシにやられる(笑)


1から順に攻略していこうかと思いましたが
けっこう時間がかかりそうなので
ちょっとづつ色んなタイトルをプレイしています^^;


でも自分が持っていたタイトル(4、5)は
やりなれているので
わりとすんなり進められています。
さすが昔やり込んだことだけあって
感覚がけっこう残っていました。


あと、いつでもセーブ、ロードできるのが嬉しいですね。


これならパスワード機能がなかった1や、
通常ノンストップで攻略しなければならない
ドクターワイリーステージも
細切れで進められます。


最近はロックマンだけでなく
レトロゲームがマイブームなのですが
そんな様子もちらほらポストしていこうと思っている今日このごろです。




ロックマン クラシックス コレクション



posted by シールコレクター ゆう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ロックマンの期間限定ショップがアニメイト池袋本店でやってるよ!早速行ってきたの巻

今月25日に発売される、
ニンテンドー3DS『ロックマン クラシックスコレクション』。




この発売を記念して
アニメイト池袋本店と大阪日本橋店にて
ロックマンの期間限定ショップがオープンするという催しをやっています。
http://www.capcom.co.jp/rockman/event/event_animate.html


そこで早速、現在開催中のアニメイト池袋本店へ行ってきました!

DSC03527.JPG

ここがアニメイト池袋本店。
初めて入ります!

DSC03526.JPG

3階へ行くと…

DSC03525.JPG

ありました〜
小スペースながらも
青に統一された空間はまさにロックマンの塊!

DSC03524.JPG

DSC03503.JPG

DSC03504.JPG

DSC03505.JPG

本などで既出のものがほとんどですが、
ロックマンの原画(おそらくカラーコピーかな?)や
資料の展示や

DSC03507.JPG

DSC03508.JPG

DSC03509.JPG

試遊コーナーも。

DSC03510.JPG

DSC03511.JPG

DSC03513.JPG

DSC03514.JPG

DSC03515.JPG

DSC03516.JPG

歴代パッケージの展示!
そうそうたる品々に一見の価値あり^^

DSC03512.JPG

ステージセレクト画面を模したパネル。


これ、各アイコンが取り外し可能で、
そこから顔を出して写真撮影もOK(笑)


DSC03518.JPG

そして、ででーん。
等身大、ではないけれど
ロックマンのでかフィギュア。

DSC03520.JPG

DSC03517.JPG

DSC03519.JPG

DSC03521.JPG

もちろん、グッズ販売も充実。

DSC03522.JPG

メッセージコーナーも。

DSC03523.JPG

『ロックマン クラシックスコレクション』のチラシもありました。


僕が買ったグッズは

DSC03528.JPG

DSC03529.JPG

これら。
なかなかイカスでしょ?(笑)

DSC03530.JPG

1000円以上の買い物でもらえる
プロマイドたち。


アニメイト池袋本店は2月28日まで。
アニメイト大阪日本橋店は2月20日から3月6日までとのこと。


ロックマンと聞いてグッとくるそこのあなた!
ぜひ一度のぞきに行ってみてはいかがでしょうか?




ニンテンドー3DS『ロックマン クラシックスコレクション』は
2月25日発売!


一番最近プレイしたのは、
GBCのロックマンXだけど
こりゃ、久しぶりに腕がなるなあ〜!


子供の時にプレイして
クリアできなかった方にも、
やり尽くした方にもおすすめですね^^
もちろん、僕も買います!


ロックマン クラシックス コレクション (【数量限定特典】「テーマ」(2種)ダウンロード番号 同梱)



posted by シールコレクター ゆう at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング