2013年11月11日

SDガンダム国盗り物語(GB)を衝動買いをしてしまった件

SDガンダム国盗り物語(GB)を衝動買いをしてしまいました(笑)
ブックオフでたまたま見つけてしまい、なつかしーー!と言わんばかりになぜかそのままレジへ。

DSC00995.JPG

手元にゲームボーイないのに、なぜか買ってしまいました。100円だったし…。


国盗り物語は小学生の頃、友達に借りて熱中したゲームです。シュミレーションゲームなのですが、戦闘画面はアクションで、戦略性とアクションでのバトルも楽しめるという、一粒で二度おいしい?なゲームでした。


それにしても自分が持っていないゲームって、なんであんなに面白いんでしょうね(笑)隣の家の芝は青いってやつですね^^;


うーん、中古でゲームボーイカラー買っちゃおうかな…??


連日ゲームネタですが、冬になるとなんだか無性にゲームやりたくなりませんか?ソフトもハードも買うのは冬が多い気がします。年末商戦にやられているだけでしょうか??ううむ…^^;


国盗り物語 ヤフオク!

ゲームボーイカラー本体




posted by シールコレクター ゆう at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | SDガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

SDガンダムの常識を買いました〜

SDガンダムの常識を買いました。
オールカラーで600円とお手頃価格なこちら。
アマゾンでショッピング中に見つけたので思わずポチリ。

DSC00332.JPG

早速中身をご紹介します。

DSC00333.JPG

と、思いきや、裏表紙を見ると収録されているSDガンダムシリーズがずらり。
特にSD戦国伝シリーズが熱いようです^^


僕はコロコロコミックよりもコミックボンボン派だったので、SDガンダムって本当に愛着があります。

DSC00334.JPG

さてまずは頑駄無軍団の相関図が。
当時のボンボンにもこういうの載ってなかった気がします。

DSC00335.JPG

武者頑駄無!
ちなみにこの本にはSDガンダムの元のモデルのモビルスーツも紹介されています。
この武者頑駄無のモデルは、「プラモ狂四郎」版の武者ガンダム。

DSC00336.JPG

武者頑駄無摩亜屈。
このあたり好きだったなあ〜。
それにしてもすごい当て字ですね(笑)


スゴイ当て字はこのあとも続々続きます^^;

DSC00337.JPG

闇皇帝はもとのモデルがなく、様々なモビルスーツの要素を取り入れたオリジナルだとか。

DSC00338.JPG

アニメのSDガンダムについてのコラムも。

DSC00339.JPG

そして騎士ガンダムシリーズ。
ここらのイラストを見ると無性にカードダスを思い出します。
(たしか今も新章が出続けているんですよね?)

DSC00340.JPG

剣士ゼータガンダムとか、カードダスで持っていました。
キラカードでカッコかったんですよね〜。

DSC00341.JPG

サタンガンダムとか、ブラックドラゴンとか。
いかにも中世をモチーフとしたSDガンダム。
角の曲線とか、よくあんなデザインをガンダムに持ち込んだものだなあと感心です。

DSC00342.JPG

そうそう今も続いているSDガンダム外伝の紹介。
もっと早くこのことを知っていれば…(泣)

DSC00343.JPG

あらゆるSDガンダムを取り上げているのでSDコマンド戦記も出ています。

DSC00344.JPG

コマンドガンダムやらジェネラルガンダムやら。
SD戦国伝や外伝よりもインパクトはやや落ちるかな…といったところですが、
ゴツゴツしたデザイン、アーミーなデザインに萌えた人も多いはず。

DSC00345.JPG

DSC00346.JPG

にせガンダム(笑)

DSC00347.JPG

ヘビメタガンダムなんてのも。
たしかこのガンダムのぬりえコンテストをボンボンでやっていて、応募した記憶が…。

DSC00348.JPG

今発売されているBB戦士の紹介など。
昔よりもちょっと背が伸びています。


かなりかいつまんだご紹介でしたが、こちらの本にはSDガンダムが247体が収録されています。SDとか、ガシャポン戦士ときいて耳がピクっとなる人にはおすすめの1冊です。


ちなみにこのガンダムの常識シリーズはSDガンダム以外にも、600円というリーズナブルな価格で色々なものが出ている模様。ガンダムファンのあなたは、ぜひ(^-^)



SDガンダムの常識


ラベル:SDガンダム
posted by シールコレクター ゆう at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SDガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

コミックボンボン創刊100号記念 SDガンダムコインダス ガンダム大将軍

コミックボンボンからの封筒。

DSC00729.JPG

中身は…

DSC00730.JPG

コミックボンボン創刊100号記念SDガンダムコインダス愛読者全員プレゼント!

DSC00731.JPG

コインダスはカードダスなどと比べて、重いしかさ張るので自分の周りではあまり流行らなかったです。
このコインは金・銀・銅の三種のうちどれかが当たる、というものだったように思います。私が当たったのは銅です。

DSC00732.JPG

100号記念の文字。

DSC00733.JPG

大将軍!



posted by シールコレクター ゆう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SDガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング