2014年02月09日

カードダスはカードダスでも…

カードダスはカードダスでも、こんなものが出てきました。

DSC01085.JPG

スト2のカードダス。
ダルシムがバルログにジャーマンスープレックスかイズナ落としでやられているデザイン。

DSC01086.JPG

スーパーマリオがたくさん。


カードダスといえば、元祖はやっぱりSDガンダムですよね?
それからドラゴンボールとかロックマンやら色々なものが出ましたね〜。


ラベル:カードダス
posted by シールコレクター ゆう at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

カードダスとコインダスを出す

カードダスとコインダスを出す。
はい、掃除してできてたコレクションです(笑)

DSC01084.JPG

コインのほうは正確にはコインダスではなく、何かのゲームでゲットできたものかと思われます。


カードダス好きな友人に聞いた話ですが、


SDガンダム ワールド コンプリートボックス Vol.1


SDガンダム 外伝 コンプリートボックス Vol.1


実はカードダスってこのような↑コンプリートボックスが復刻発売されていて、しかも描き下ろしのカードが入っていたりするので、昔のカードはそんなに価値があるものではないみたいです。


それを聞いてちょっとがっかりな気もしなくもないですが(笑)まあ、自分だけの思い出のカードは1枚だけしかないということで。


当時、ビックリマンが30円でカードダスは20円。
昔に戻りたいなあ〜(笑)


posted by シールコレクター ゆう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編が予約受付なう

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編が予約受付中のようです。

GM.JPG

SDガンダム、ガンダムカードダスと聞いて胸が熱くなるあなたは要チェック。


カードダスシリーズは新しいシリーズが出続けています。
しかも最初からコンプセットでアルバム付きで手に入れられるのがなんともニクい仕様です。


予約をすると、2013年11月に発送されてくる予定だそうです。


新約SDガンダム外伝に、【二人の皇子編】の続編がついに登場!
「機動戦士ガンダムU.C.」や「機動戦士ガンダムSEED」等の作品から
完全新規の新キャラたちや、
懐かしい旧シリーズの登場キャラたちも続々登場します。

シールをめくるとプリズムカードになる
【ダブルプリズムカード】が4種収録予定。

・箔押しが施されたバインダー
・新ストーリーを解説や資料
・新ストーリーを描いた漫画を掲載したブックレット
が同梱された豪華な仕様です。



横井画伯のデザインは今も昔も変わらず、なんともいいですね…!




posted by シールコレクター ゆう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング