2016年12月16日

12月20日に「ワンピースマン」特別セットが発売!

こんばんは。
全国でシルコレ忘年会が盛り上がっている今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか?


そろそろ大掃除やら年賀状書きや、
シールの整理もまとめてやっておきたい時期ですね。。


さて、12月20日に「ワンピースマン」特別セットが
ロッテオンラインにて発売されます。
ご存知の方も多いかと思いますが、
さらっとご紹介したいと思います。


⇒ <チョコ>オリジナルシールフォルダーと超レアシール2枚付き『ワンピースマンチョコ』セットを2016年12月20日(火) ロッテオンラインショップで限定発売 プレジデントオンライン | PRESIDENT Online


ざっくりこのセットの内容を説明をすると、
「ワンピースマン」1箱と、
オリジナルシールフォルダーとレアシール2枚が付属します。


超新星編と新世界編の
2種類のセットがあるようです。


1000セットずつというと
そんなに焦らなくても買えそうな気もしますが…
「ワンピース」も大人気コミックなので
そちらのファンの方も買う人はけっこういそう。。
油断はできませんね。


予約開始が平日10時からというところが
ちょっと厳しいですねー^^;
僕は買えたら2種類1セットずつ買う予定です。


シール的には今回の販売が
2016年の締めくくりになりそうですね〜


【追記】

「ワンピースマン」特別セットは2種類とも1セット4800円で
送料・手数料は無料のようです。




★おまけ★

ちなみに今発売中のこちらのクーポンを利用すれば、2000円お得になります。
⇒ 【ロッテオンラインショップ】4000円分クーポン→2000円!クリスマスや新春にぴったりなオススメ商品多数☆|ポンパレ


うまく使うことができれば
送料はかかりますが、2セット買うとして
それぞれ別の会計にしてクーポン2枚使えますね。


ただし、今回の「ワンピースマン」特別セットに
クーポンが確実に使用できるかというとちょっとわかりません。
ご利用の際には使用の注意をよくお読み下さい。


posted by シールコレクター ゆう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ビックリマン ブラックゼウス外伝を2箱開封してみた結果……

こんばんは!
寒い日々か続きますね。
お変わりないですか?


さて今回は、
11月22日に東京圏・関東信越(静岡含む)で先行発売された
「ビックリマン ブラックゼウス外伝」を開封しましたので
その結果報告を書きます。


最近コラボ企画が多かったので
オリジナルのビックリマンブランドが発売されるのは
妙に、いやかなりテンションが上がります。


それではサクッと行きましょう〜。



DSC04329.JPG

DSC04330.JPG

DSC04331.JPG

DSC04332.JPG

箱とパッケージ2種類。
今回は通販で2箱買いました。


DSC04333.JPG

こんなところにもブラックゼウス…!(笑)


2箱開けてみた結果は…


DSC04334.JPG

まずはヘッド。

DSC04335.JPG

裏面はこんな感じ。


DSC04336.JPG

DSC04337.JPG

お次は外伝ナンバー。
裏面は絵巻物になっていますね。
旧ビックリマン時代の裏書きを彷彿とさせます。


DSC04338.JPG

つづいてアイス版の復刻絵。
当時の絵と今回の描き下ろし絵を見比べてみると
微妙に違いや変化が感じられますね。
(ヒゲの色とか、ヒゲの色とか、ヒゲの色とか……)


DSC04339.JPG

超久々、新規絵マルコ…!

外伝ナンバーはここまで。


DSC04340.JPG

DSC04341.JPG

DSC04342.JPG

つづいてコロコロアニキでの募集していた
読者考案シール。


当初はGHさんが描き下ろす…
というフレコミだったはずでしたが、
そのままのシール化。


ただ、裏面は描き下ろされているようですね。


今回ブラックゼウス外伝を2箱開けてみましたが
コンプの42種類まで惜しくもあと7枚といった結果でした。
それはまあ、トレードやらでなんとかするとして……


リストにまとめるとこんな感じです。

【ブラックゼウス外伝リスト 全42種】

H-1、2、3、4
外伝-01、02、03、04、05、06、07、08、09、10、
11、12、13、14、15、16、17、18、19、20
(外伝05〜10はアイス版復刻絵)
天-1、2、3、4、5、6
守-1、2、3、4、5、6
悪-1、2、3、4、5、6
(天・守・悪はコロコロアニキ読者考案シール)


そして、個人的な今回の感想。


・描き下ろし絵はいいのがいくつかある。
・BZHとマルコの新規絵がけっこう好き
・新規ブラックゼウス(BZHじゃないほう)はちょっとボテっとした感じかなあ…^^;
もうちょいスマートなほうが好き
・もう何度も使いまわしされているけれど、旧BM6弾ブラックゼウス絵を
今回ならではの形でオマージュしてほしかった
・始祖ジュラがちょっとかわいい(笑)
個人的には旧BM時代のクールな、ミステリアスな雰囲気のほうが好き。
・読者考案シールの裏面にブラックゼウスを出すのはちょっちくどいかな……
・裏面のデザインはGHさん(米澤先生・兵藤先生)ではない!?誰が描いてるの??


けっこうツッコミどころも多数ありますが……


開けてみるのはけっこうワクワク楽しめました^^


今年発売された全てのビックリマンブランドに言えることですが

もはやビックリマンは昔のままではなく
どんどん新しくなっているのが
新鮮でいい面もあるし、昔の面影がなくなってきて
ちょっとさびしい面もあるなあ…

というのが正直なところですね。


とはいえ、スーパーゼウス外伝につづいての
スピンオフ企画第2弾「ブラックゼウス外伝」、
大いに楽しませてもらいました。


ひとまずコンプまでもうちょいがんばりまーす!


これから開封される方は
健闘を祈ります!!!



posted by シールコレクター ゆう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ブラックゼウス外伝が11月22日に発売!コロコロアニキでちょっぴり予習!

こんばんは!
金曜日ですね!

DSC04226.JPG

さてさて、
ビックリマン悪魔VS天使「ブラックゼウス外伝」
が11月22日に発売されます。
(東京圏・関東信越・静岡で先行発売)


これに先駆けて
11月15日に発売された「コロコロアニキ」第7号に
「ブラックゼウス外伝」の内容がチラッと掲載されていました。


DSC04226.JPG

DSC04227.JPG
よく見ると小さく「ビックリマン」の文字とブラックゼウスが。

DSC04228.JPG

それがこちら。
見開きで特集されていました。


DSC04229.JPG

まず目につくのが、んんん、
これはアイス版の絵…!


DSC04230.JPG

さらには以前コロコロアニキで募集していた
アニキ読者のオリジナルシールも収録。

当初はGHさんが読者の原案を元に
描き直す、という企画だったはずですが……


まあ、深く追及するのは置いといて


今回のブラックゼウス外伝、
描き下ろしもなかなか良い感じですね〜
ピアマルコも久々に登場するみたいですし!


アイス版の復刻絵も
当時のアイス以来の登場ですよね?
実はこれはこれで楽しみだったりします。


シールは全42種類とのことなので

・描き下ろし:12〜18種
・アイス版復刻絵:6〜12種(BZ6種のみ?それとも始祖ジュラ6種も?)
・アニキ読者オリジナルシール:18種

うちわけはこんな感じになりそうですね。


ともあれ、
個人的には「スーパーゼウス外伝」以来に
テンションの上がるビックリマンです!!


とりあえず2箱予約しましたが
開けるのが楽しみです^^


また開封したらレポします!


追伸:

シールスクライパー・キョウキ氏がコロコロアニキ受賞者の
サインを欲しがっているようです。
オリジナルシールに当選した方はぜひご一報を!

⇒ 11.22発売予定!『ビックリマン 悪魔VS天使シリーズ ブラックゼウス外伝』! の巻。: キョウキの沙汰とは思えないblog







予約洋菓子【BOX】ビックリマン ブラックゼウス外伝 (30個セット)




★おまけ★

DSC04235.JPG

コロコロアニキの付録。


★おまけ2★

DSC04231.JPG

神羅万象チョコの記事も載ってたよ。


★大人のおまけ★

さすが青年コミック誌のコーナーに
置かれているコロコロアニキ。
過激な(?)描写も随所に。

DSC04233.JPG

DSC04232.JPG

DSC04234.JPG


ははははは(・-・)


posted by シールコレクター ゆう at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング