2012年11月06日

ドキドキ学園の夢をみました

ドキドキ学園の夢をみました^^;


どんな夢かといいますと、
そあるスーパーに入ったんですね。


そしたらなんと、当時のドキドキ学園が売られていたんです。
箱もパッケージも昔のまんま!


そしてその隣には新しくリニューアルされたドキドキ学園が。


僕は当時物とリニューアルのものを両方買おうと思って手にしようとしたら…


そこで夢がさめてしまいました^^;


ほんの少しの夢でしたが、
すごくわくわくしました。


以前も、あらゆる食玩が揃っている駄菓子屋に入る夢をみたことがあります。
もうパラダイスでしたね(^-^)


ビックリマンの新旧シリーズや、ネクロスの要塞といったあらゆるものが置いてありました。
ただ手にとってみると、お菓子の賞味期限はとっくに過ぎていました(笑)


夢だからありえる話ですね(笑)


ラベル:ドキドキ学園
posted by シールコレクター ゆう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキドキ学園への思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ドキドキ学園について思い出を語ります

はじめまして、ゆうと申します。
現在32歳のいい大人です^^;


先日実家に帰り、自分の部屋を整理していたら懐かしいものが出てきました。
そう、ドキドキ学園です…!


小学生だった頃はビックリマンシールが大ブームでした。
それに乗じて、同じようなシールがたくさん出ました。


ビックリマンをメジャーシールとするのに対し、
いわゆるマイナーシールと呼ばれるものですね。


ラーメンばあ、ガムラツイスト、ハリマ王のの伝説、謎のジパング伝説、
あっぱれ大将軍、こまったときのガムだのみ、ネクロスの要塞、
などなど。


実に様々なシール、カードが登場しました。


私はビックリマンももちろん集めていましたが、
数々のコレクションの中でも最も思い入れが強いのがドキドキ学園です。


なぜかというと、ビックリマンに比べてレアなシールが出やすく、
そして様々なレアグッズが多数制作されたからです。


シールのキャラクターデザインはビックリマンにやや劣るところがあるものの、
その企画の面白さや、レアシールのゲットしやすさが
当時小学生だった私のコレクター魂を魅了してやみませんでした。


キャラクターデザインはけっこうリアルなものもありましたが、
なんか愛着が沸くキャラクターたちばかりでした^^;


このブログでは私が古い机の中からひっぱりだした
ドキドキ学園のレアグッズの数々を
思い出を交じえてご紹介したいと思います。


シール自体は色々なサイトで紹介されていると思うので
グッズに的を絞ってご覧いただきたいと思います。


追記:

昨今はビックリマンの復刻やらさまざまなシールが登場しています。
そういったものも取り上げ、そしてむしろ最近はドキドキ学園以上に
ビックリマンに熱を上げています^^;

かなり自分の趣味に突っ走ったブログとなっていますが
何かしらお気に入りの一枚、一品を見つけていただけたら幸いです。

(2013年8月)


posted by シールコレクター ゆう at 13:43| Comment(2) | ドキドキ学園への思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもご来訪ありがとうございます<(_ _)> 
よろしければ応援クリックをお願いします↓
あなたの一票がこのブログを更新する励みになります(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ ステッカー・シールへ


ビックリマン ブログランキングへ

趣味・個人ランキング